Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

らいしゅうは イヤだよ

2009-01-30 | るな
雨の朝、またまたタクシーで登園。
途中、歩いて登園するゆうりちゃんを見かけたのでタクシーを止めてもらい、「ゆうりちゃん乗る?」と誘いましたが、丁重にお断りされました。
そんなゆうりちゃんに保育園で合流すると、ゆうりママいわく「『るなちゃんの パトカーにのる!』って しばらくゴネられちゃった」と。
個人タクシーが白かったので、パトカーと間違えたようで・・・(汗)

終日雨だったので、日中もお部屋遊び。
台の上に積み木を重ねた電車でみんなで交替で遊んだそうです。
豆まき用の豆入れも紙で作成したとか。
来週は節分ですねぇ~。

お迎えのとき、るみちゃんに「るなママ~、あした おしょくじ しようね」と言われたので、「お食事は今日だよ。でも内緒よ!」と応えた矢先から、「きょう るなちゃんと しょくじなの♪」と大声でみんなに周知したるみ。
瑠菜まで「きょう、るみと しょくじなの?」と聞いてくるので、「どうかな~」とはぐらかして隣の部屋で帰る準備をしていたら、瑠菜が駆け寄ってきて「きょう、しょくじ いかないの?」と確認してきました。
「今日だよ。でも内緒だからね」と応えたら、「らいしゅうは イヤだよ」
内緒を来週と聞き違えたようです。
るみも瑠菜も・・・まだ"内緒"の意味が分かっていないようで・・・。

降園時はだいぶ雨が弱めになっていたので、朝のゆうりに負けるな!と傘+レインコートで瑠菜も歩き始めました。
「あるこ~ あるこ~♪ わたしは げんきぃ~」と歌いながら、800m近い距離を30分かけてうちまで初めて歩ききりました。

その後るみちゃんと合流し、お店へ。
沢山歩いた上に、いつもより少し遅めの夕食になったため、お腹が空きすぎて不機嫌だった瑠菜も、食事が終わる頃にはるみちゃんの膝枕でご満悦。

リラックスしすぎです。


最新の画像もっと見る