Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

マイネーズゥ ルナ

2009-10-15 | るな-お出かけ
2回目のキッザニアには、さなちゃんと。
前回の5月に比べ、小学校の団体さんが多い日でした。

相手がるみちゃんじゃなくても、まずはソフトクリームやさんに直行するのは3歳児特有?!

その後トラベラーズチェックの換金で三井住友銀行に並んでいましたが、パン職人の予約時間が来てしまい、列から外れるハメになりました。

パパと約束したパン屋さんでクロワッサン作りが間近で、緊張顔の瑠菜でしたが、

中に入ると真剣真剣!

これが終わる頃には小腹が減った2人は、早速焼きたてのクロワッサンを試食。
母たちにも一つお裾分けしてくれました。
続いて三越で販売員に。
この三越で売っていたおもちゃを欲しがる2人に、「『いらっしゃいませ』出来たら、そのお金で自分で買えるよ!」と促したら、係の人に「すみませーん。やりまーす!」とエントリー。
瑠菜にとってお初の職業でした。
「ありがとうございました!」のお辞儀を教わり、レジを打たせてもらって20分。

そして稼いだお金で、その場でお土産を購入し、嬉しそうでした。

お昼はピザ。
その後、さなちゃんリクエストのパフォーマーは、時刻になると時計台前で踊るとあって、14時の回を予約し、30分間の空き。
すかさず幼稚園の園児になってもらい、母たちのトークタイム。
時間が来たので時計台のところに戻ると、いきなり英語の練習が始まりました。
まずは自己紹介を英語で。
「マイネーズゥ ルナ。」
"Here you are!"と渡されたカードに「サンキュー」
"Up""Down""Right""Left""Open""Close"も手の動き付きで声に出していました。
その後着替え+練習で楽屋に入ってしまい、母たちは時計台下でジュースを飲みながら待ちました。
そして20分後、14時の合図でチアリーダーのようなパフォーマンスが始まりました。

"Up""Right"…はこれに繋がっていたんだ、と納得です。
パフォーマーの後、瑠菜は最後にまた新生児のお世話をやりたくて、駆け込むと最後の1人枠。
さなちゃんも一緒にやりたそうでしたが、瑠菜の熱意に負け、さなちゃんは動物のお医者さんに向かってくれました。
ごめんね…。


今回、6つの職業体験をし、そのうち4つは前回に次いで2回目となりました。
「何が一番楽しかった?」と聞くと「ソフトクリームやさん!」とさなちゃん。
瑠菜は「ダンス~!」でした。

16時半に家に帰るとバタンキュー。
18時半にはまたさなちゃんとるみと待ち合わせて、食事をし、22時に寝ました。

最新の画像もっと見る