Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

アリ コワイ

2008-05-23 | るな

登園前、自転車置き場で目ざとくアリを一匹見つけ、「アリ こわい!!!」と言い放った瑠菜です。
瑠菜の場合、怖い怖いも好きのうち?で、以前も「イーヨー こわい」とプーさんに出てくるバクを嫌がっていましたが、今ではプーさんについで気になるキャラとなっています。

日中もまた「ねんね しない。おふとん いや」とかわ先生を困らせたとか。
でも次々にみんなが寝てしまい、かわ先生を独占してベタベタ抱っこしてもらうと満足して寝てしまったようです。
かわ先生いわく「環境の変化でこんな行動を取っている気がします」
確かに1歳児クラスの担任の先生は解散し、2歳児クラスにはかわ先生が持ち上がってきましたが、家でも新しいなる先生や新入組の友達の話をするので、すっかり順応していると思っていましたが、心のどこかでまだ無理しているということなのでしょうか。

お迎え後は軟便がまだ続くため、また小児科へ。
整腸剤が追加処方されただけで、特段問題はありませんでした。

帰りがけにこうちゃんのお店に立ち寄ると、久しぶりに会えたこうちゃんに瑠菜大はしゃぎ。
バイバイのような手を振る仕草をするようになったこうちゃんに、バイバイの返事をしたり、バタバタさせていた足をくすぐってあげたり、お姉ちゃん振りを発揮していました。

寝る前、キティちゃんに「ねぇ、かいしゃ いく?」と誘っていました。
な~ぜ~?


最新の画像もっと見る