Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

進級

2008-03-28 | るな-成長
昨日から2歳児クラス"ゆりうめ"組に進級予定でしたが休んでしまったため、瑠菜の進級は一日遅れになりました。
朝からこだわりがあって

ウサギの髪留めを2つ頭に付けカバン(救急箱ですが)を持って、長靴は必須の「オカイモノ♪」とウキウキで登園しました。

新しいお部屋での準備は戸惑いましたが、成長を感じた点が二つ。
★0と1歳児クラスには脱走防止のゲートが廊下に設置されていたのですが、それがなくなりました。
★お着替えもオムツも少ない量で済むようになるため、個人ロッカーの大きさが半分になりました。

日中はやはり病み上がりだったせいなのか、前半は園庭でご機嫌に遊んでいたのに後半は先生に甘えてばかりいたようです。
給食もいつもの「お代わり」はなく、、、でも完食はしたとか。

夜はるみちゃんママと一緒に食べる約束をしていたので、「るみちゃんと食事しようね~」と声をかけながら降園し、家でもお腹を空かせ過ぎないようにさせながらるみちゃんママからの連絡を待っていたのに、「るみちゃんが微熱」という電話でドタキャンになりました。
瑠菜のウィルスだとしたら・・・と申し訳なく感じていた母の気持ちをよそに、瑠菜は「るみちゃんとしょくじぃ~っ」とドタキャンに対し号泣していました。
ま、瑠菜のウィルスだったら明朝には熱も下がるハズなので、大変な週末にならずに済みますように。


最新の画像もっと見る