Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

あかちゃんのころ?

2009-10-05 | るな
登園すると、金曜夕方に母が作った♪もったいないばぁさんのカツラを数ある中から見つけ出し、被っていました。


お風呂で「まくらの"ま"、せみの"せ"、るなの"る"、るなの"な"!!」とボトルに書かれた"まぜるな危険"文字を読んでくれました。
見事に濁点を読み飛ばすものですね。

早く帰ってきたパパも一緒に川の字添い寝。
「るな、キュアパインが いい。」今までパッションがいいと言っていたのに、急に心変わりしています。
「どうして?」と聞くと「ほいくえんで パインが にんきなの。」
「パッションは赤なのに?」
「るな、きいろが すきなの。あかは すきじゃない。」
「サンタさんは赤だよ?」
「サンタさんって オトコだよね? オトコは あかじゃないよ!」
と、ここですかさずパパの雑学が割り込みました。
「サンタさんは昔、緑の服着ていたんだよ。」
「サンタさんが あかちゃんのころ???」
実在するサンタさんに対して"昔"と言ったら、"赤ちゃん"という発想は大正解です。


最新の画像もっと見る