Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

てんとう虫

2007-06-15 | るな-成長
今朝、保育園に着ていった服には
左手の袖ぐちにてんとうむしのアップリケがありました。

それが気になってしょうがなかったようで、
「てんとう虫さんがいるね」「かわいいね」って一生懸命盛り上げていたら、
アップリケがてんとう虫という名前だと理解したみたいで、
「てんとう虫さんはどこ?」って聞くと


↑ここ~
って指指すようになりました!!!

その後は、葉っぱについた水滴が気になったようで、
しばらく動かず・・・


珍しく保育園行くまでに時間がかかってしまいました。

日中は月齢の上の子が、キユーピーさんに布団をかけ、
背中をトントン叩いて寝かしつけているのを見て、
マネをしてキユーピーさんの背中を叩いていたそうです。

そういえばうちにはぬいぐるみはたくさんあるけど、
人形はないかも・・・。
今週末、買ってあげようかな。


最新の画像もっと見る