Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

一歳3ヶ月in!!!

2007-06-09 | るな-イベント
この1歳2ヶ月は、
急性胃腸炎と突発性発疹の合併症で始まり、
やはり熱を伴う風邪で終わる1ヶ月でした。

高熱6日間のおかげで母乳メイン、離乳食も中期くらいに戻る食生活や
熱は下がっても歩く足がおぼつかなかったり、
GW明けでやっと保育園にも泣かずに行けるようになった矢先の長期病休で、
保育園の記憶を取り戻すのに、瑠菜も大変そうでした。


↑社長座りもできます。

さて、この1歳2ヶ月中の瑠菜の成長の証
半開きの開き戸を「開けて(or閉めて)」をお願いすると、ちゃんと開けて(閉めて)くれる。
一人でコップ飲みができるようになった。
車を見ると「ぶーぶー」と言う。
「ばーばー」と言いながら手を振る。
「るなちゃーん」や「みんなーげんきぃ~?」の問いかけに「あい」と答える。
「アイアイ」を一緒に?歌う。
「ブブブ」「ポンポコポン」で手マネをする。
「ゴローンして」と言うと仰向けに寝っころがる。

1歳3ヶ月に入るにあたり、今日からこのブログのジャンルを
「ベビー」から「子供」にステップアップさせたのは、母のただの自己満足です。

今日初めて「じーじ」って言えました。
「ママ」「パパ」「ばーば」からしばらく時間が経っていただけに
じーじ、当然メロメロ。。。


最新の画像もっと見る