Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

狂い泣き・・・

2006-09-08 | るな
昨日の18時から40分、そして今朝は10時から10分近く、
マンションの他の住人の方に通報されちゃうんじゃないかと思うくらいの大泣き。

おっぱいも受け付けず、おむつもキレイ、
普段ならご機嫌になるメリーやラケルを持っていてもダメ、
最近お気に入りの鏡を見せてもダメ・・・で
このまま血管キレちゃったらどうしよう、とまで心配になってしまいました。
黄昏泣き(コリック)にしては、月齢的にも今朝の時間としても違うはずです・・・。

落ち着いた後にママ友に聞いてみたら、
「もしや瑠菜ちゃんの泣きって噂の成長ジャンプってやつじゃない?
ダイタイ三ヶ月に一度は大泣きするらしいよ。次は九ヶ月直前かな?」
なんて情報が舞い込んできました。

成長のジャンプだったらうれしいけど、
離乳食のお粥の粒での消化不良とかだったらどうしましょう・・・


↑お米の粒より足の親指の方がやわらかいもーん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたろまま)
2006-09-08 21:46:05
成長ジャンプだったら、ママのお誕生日に合わせてなんて、粋なことしてくれるるなちゃん 体調は大丈夫?普段泣かないベビーが長くMAX泣きすると慌てちゃうよね、、、ちなみにうちの子はいつのどれが成長ジャンプ泣きなんだかわかりません
返信する
こんばんは (maimama)
2006-09-08 22:35:55
こんばんは~&お誕生日おめでとうございま~す

今週は下痢気味(失礼)のmaiに振り回されて

なかなかのぞきに来る事ができませんでした

せっかく教えてもらった育児相談の予約も結局今週できなかったな~

来週忘れず申し込もう

何しても泣き止まない時ってほんとどうしたらいいのかわからず途方に暮れてしまいますよね

それにしても「成長ジャンプ泣き」なんて言葉があるんですね~

知らなかった

瑠菜ちゃんすくすく元気に育っているからきっと成長ジャンプ泣きですね

フフ、瑠菜ちゃんの足をなめる姿かわいいなあ





返信する
maimamaさんへ (kazuyo97)
2006-09-10 08:52:21
maiちゃん、夏風邪とかひいちゃったのかな?

最近朝晩は涼しいしね。

maimamaさんも共倒れしないように、気をつけて。



例の"成長ジャンプ"、結局2日だけ続いて納まったみたいです。

ネットでいくら調べてもそんなジャンプのネタ見つからないのだけれど、

でもそういう風に前向きに考える育児っていいな~って思いました。
返信する