船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

福岡県警察署の船舶警ら係の警備艇「かざし」

2021年06月09日 20時38分33秒 | 船舶
夕暮れの関門海峡を航行するのは福岡県警警備艇
福岡県警警備艇かざし
総トン数19t全長18.51m幅4.2m深さ2m 関門橋下を急潮に向かい航行する かざし 
停泊は 門司港レトロ地区に めかり と かざし の2艇が縦列駐艇です。
出港や帰港のときの場所に止める姿が素晴らしい!!クイックターンでくるって一発で狭い場所にとめます!
縦列駐車の車の比較にならないくらい スゴ技です。
浮き桟橋が二隻で一つだから 技量が すごいです
こちらは 福岡県警警備艇 めかり 福3 停泊中
そこに 福岡県警警備艇 福4かざし RTB
見事にその後接岸しました。そういえば警備艇にも県警だからパトライトがあるんですね。初めて知りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいこう丸 白油タンカー  | トップ | キレイに整備されたベンチと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船舶」カテゴリの最新記事