船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

メタセの杜の芝生広場のファントム

2024年05月16日 08時45分20秒 | 航空自衛隊
おーっ!!芝生の上にファントムが😁 
2021年6月から防衛省から貸与されたF-4戦闘機の用廃機(退役した機体)を展示しているメタセの杜
現在は全機引退したファントム戦闘機です。
屋内保管でなく一般の人にも眺められるように芝の上に展示されています。今ではもう風景に馴染んでいます。
さすがに塗装はちょっと疲れが見え始めた感じです。国道側には練習機T-33も展示されています。
部隊マークは第304飛行隊のものですね。天狗マークです。


大型の道の駅で駐車場もありトイレもあります。眺めに行くときはメタセの杜でお弁当とお茶を買いました('◇')ゞ😊  自衛隊グッズも置いてます(#^^#)
☆画像は個人情報保護のためモザイク加工しております
トイレ奥には喫煙場所も設置されています。
2024年5月15日撮影
この日は航空自衛隊築城基地でF-2B戦闘機による機動訓練が実施されていました。 以前は築城基地にはF-15(イーグル)も配備されていましたが部隊が移動して現在は第6飛行隊 第8飛行隊のF-2(エフツー)の配備となっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊築城基地資料館 ... | トップ | 掃海艇ひらしま 関門海峡を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事