船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

走りの良いコンパクトカー 乗ってて楽しいスイフト RS 旧車かな?

2023年07月26日 20時25分36秒 | 自動車
スイフト RS 2012年モデル
新車で139万円弱のコンパクトハッチ
純正16インチアルミホイールが付属しタイヤは185/55R16 83V
フロントスポイラー標準装備
4輪ディスクブレーキ標準装備 ABS(アンチロックブレーキ)標準 ステアリングテレスコピック機構 革巻きステアリング 革巻きノブ
クルーズコントロール標準装備 パドルシフト標準装備
もちろんフルオートエアコン・パワステあり
室内は今のレベルでは狭い・・カップルや新婚さんなどの主に二人乗りがメインの方向け
軽専用駐車場にでも停められるコンパクトな5ナンバー 荷室は結構小さめ
後席を倒すことでそこそこのスペースが確保できる。
一番のおススメポイントは「運転が楽しいこと」・・だからサスペンションはちょっと固め・・硬すぎることはない。
「走って楽しいコンパクト」
・・自分でオプション装備でつけたのは「雨どい」だけ・・
・・「泥除け」はスポイラー装備だったので泥除けと同じ役割するので付けなかった・・最低地上高が低すぎるとと縁石にスポイラーぶつけたりするので私は 今のエアロ装備のオプション装備は好きではないのですが(外見が好き でも 実際運転する時に段差を気にする)
この車今でもちゃんと動いています('◇')ゞ・・アイドリングストップはついていないのですが 一旦停止で止まる機能には疑問があるので私はないこのタイプが好きです。(アイドリングストップ機能がある車も今はキャンセル装置作動させたら次のエンジン始動まではOFFにはなったと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船「SHANGHAI HIGH... | トップ | 海上自衛隊小月航空基地スウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事