船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

原付二種 オフロードバイク 乗りたいモデルを販売してほしいです!(^o^)

2020年05月13日 23時08分36秒 | バイク
この頃原付二種バイクが見直されている感じ
原チャリと呼ばれる原付きですが 50ccだと二段階右折とか最高速度30キロとか制限が多いんですが 125ccまでなら原付二種です。
ナンバープレートが黄色になったりピンクになりますね(汗)
二人乗り可能です。法定速度は規制がなければ 多分50キロまで大丈夫

維持しやすいのは大切 任意保険が原チャリですので 自家用車を持っていると任意保険(まず100%契約していると思います)のオプションで少額でその人の所有する原チャリに任意保険をかけられるというメリットです。250ccとか400ccのバイクでは無理です。

燃費も大柄なバイクもありませんのでリッター40キロから60キロくらい走りますよ(^o^) ハイブリッドなんていらないです。 今はライトオン(常時点灯のライト)になっているのでバッテリーには気をつけましょう。

車種は少ないですね。 PCX125 HONDAが最も多分売れているのでしょう個人では・・ただ実際はスーパーカブの原付二種です 郵便局の配達に使われるので法人の使用が多いから・・・・・・ 中国やタイの生産のスーパーカブもありましたが生産台数が多いし郵便局が使うので(結構使い方も酷使されそうですしね)リコールも多いけど その洗い出しも速いから 後期モデルを購入するのはありと思います) オフロードバイク125ccは数も少ないし高額ですね。欲しいけど・・KAWASAKI KLX125あたりがステキです 値段は中古でもピンきりです せめて15万円以上出すとそこそこ乗れる中古があるような気がします。 太古の昔ハスラー90 ハスラー125 ヤマハDT125などの2サイクルの元気爆発モデルはもう販売されることはないでしょうね涙 (T_T)
ロードスポーツの海外のCG125みたいなの出ないかな? 前後ドラムブレーキ。
角目ライトに四角のメーターにウィンカーは勘弁(汗)だけど ヤマハのミニトレ 正式にはGT50とかGT80 最終モデルはサスもモノサス でスプリングが外見ではわかりません(^o^)

でもセルモーター起動でなく 予備でもいいしキックは欲しいですね。
セルはこのクラスには不要と思っています。バッテリー上がったら困りますからね。
こだわる人は 儀式なんて言うのかも(汗)・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめぎく型巡視艇 さたかぜ... | トップ | DE-229「あぶくま」平成元年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事