![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/1e/89b655ae58be05f48d8fdc033418792e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c1/ce5335570b0f90fa83b7fb8070b1da55.jpg)
Kymco Grand King 150
KYMCO キムコは日本でも有名な台湾のオートバイメーカー 台湾ではとにかく二輪が多い!
写真は2018年12月撮影 4サイクルエンジン 結構オイルが滲んでいる感じ。 撮影時点で相当年月が経過したバイクなんだろう。
日本の1980年代のロードスポーツ的、実用車とスポーツが混合。バンパー(エンジンガード?)が教習車みたい。
フロントフォークにブーツカバー(今でもオフロードには埃 飛び石からフォークを保護するために装備されているものもあります)
ホイルはキャストホイール。 ブレーキはフロントもドラム式
乗りやすそうなアップハンドル。 Fiと表記があるのでインジェクションモデル?
シートのタンデム部分は潔く?諦めて大型のキャリアが後付け。サイドスタンドは左右に後付け
右にはプラスティック製のBOXが収納
驚きはリアのショックアブソーバーが4本!これも後付け?ネットで見るとその写真もリアのショックは右2本 左2本だったので当時流行したのかも
大きな荷台に重量物を搭載するとヘタってしまうからか 重量物搭載用に改造したのかも知れません。センタースタンドはちゃんとある。
KYMCO キムコは日本でも有名な台湾のオートバイメーカー 台湾ではとにかく二輪が多い!
写真は2018年12月撮影 4サイクルエンジン 結構オイルが滲んでいる感じ。 撮影時点で相当年月が経過したバイクなんだろう。
日本の1980年代のロードスポーツ的、実用車とスポーツが混合。バンパー(エンジンガード?)が教習車みたい。
フロントフォークにブーツカバー(今でもオフロードには埃 飛び石からフォークを保護するために装備されているものもあります)
ホイルはキャストホイール。 ブレーキはフロントもドラム式
乗りやすそうなアップハンドル。 Fiと表記があるのでインジェクションモデル?
シートのタンデム部分は潔く?諦めて大型のキャリアが後付け。サイドスタンドは左右に後付け
右にはプラスティック製のBOXが収納
驚きはリアのショックアブソーバーが4本!これも後付け?ネットで見るとその写真もリアのショックは右2本 左2本だったので当時流行したのかも
大きな荷台に重量物を搭載するとヘタってしまうからか 重量物搭載用に改造したのかも知れません。センタースタンドはちゃんとある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/1e/89b655ae58be05f48d8fdc033418792e.jpg)
コロナが収まったらまた台湾に行きたいなぁ。
美味しいものもたくさんある😁