船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

FORESIGHTER Carim Engineering 自動車運搬船

2021年08月22日 15時30分13秒 | 船舶
FORESIGHTER Carim Engineering
キャリムエンジニアリング FORSIGHTER 国際トン数 38,062t
全長 178m 全幅29m 航海速力17.0knots 積載台数Trailer 160Units
Container 100Units Car 3,300Units 多階層専用エレベーターシステム搭載 大型トレーラーも階層移動が可能
ファンネルと呼ばれる煙突のカラーリングが大手コンビニの「FamilyMart」を思い出させるのは私だけでしょうか?

全長 幅からすると 海上自衛隊のおおすみ型輸送艦とほぼ同じ大きさ。おおすみ型輸送艦の乗員数は135人程度

FORESIGHTER こちらは 艦尾からエルキャックを収納することはない(当然(汗))ので右舷後部に搬入口がありRORO船となっています。
おおすみ型輸送艦は戦車 トラック ほか特殊車両の他に 陸上自衛隊の隊員の人々330人の装備した状態で乗艦させることが可能と言われます。(上甲板には自衛隊が運用する各種ヘリコプターも搭載可能)災害時には1000人の乗艦が可能(各種倉庫・スペースを利活用しての乗艦だと思います・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎海上保安部の巡視船「で... | トップ | 中古で購入したSUZUKI レッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船舶」カテゴリの最新記事