船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

海上自衛隊多用途支援艦あまくさ AMS-4303あまくさ 2018年8月25日

2022年02月17日 08時11分01秒 | 海上自衛隊
船体の大きさに比べてすごく大きな艦橋構造物が目立ちますね。
これは船の上から撮影した写真です、
ひうち型多用途支援艦 基準排水量980トン 主要寸法    長さ 65m、幅 12m、深さ 5.8m、喫水 3.5m
エンジンは ディーゼルエンジン2基2軸 航海速力15ノット 乗員数40人 
ひうち型多用途支援艦は前期タイプと後期タイプに分かれて 多用途支援艦あまくさ は前期タイプなので減揺タンクが設置されていないのが識別点
「あまくさ(AMS-4303)」は海上自衛隊の多用途支援艦。ユニバーサル造船京浜事業所で建造され、2003年8月6日(水)に進水した。
母港は 佐世保 
2011年には東日本大震災、2016年には熊本地震の災害派遣に参加している。船です。
17式牛型広報官 牛山さん  自衛隊山口地方協力本部のマスコット
他には二次元のキャラクター めかっ娘3姉妹 もいます。

2018年8月25日撮影  
新型コロナウィルスの感染拡大が収まり早く艦艇の一般公開や航空自衛隊の航空祭が再開される日が来るといいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いソニック 日豊本線にて... | トップ | 長崎ちゃんぽんリンガーハッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上自衛隊」カテゴリの最新記事