閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

庭仕事

2015-02-26 16:17:51 | 日記

陽気がよくなってくると、庭仕事をしようかという気になってくる。

ピートモス
酸性の土壌改良腐葉土


ブルーベリーは酸性土壌にする必要がある。
根元を少し掘り返し、たっぷりとピートモスを入れた。
鉢植えのブルーベリーも地植えにした。
全部で8本あります。
早生から奥、実の大小、甘い渋い等といろいろです。
今年は沢山収穫できるといいのですが。


ルン太君は庭の中に放してやった。
バスタオルがお気に入り。


タオルを振り回して遊んでます。




遊び疲れて一休み、ハァー、ハァー、ハァー
オープンデッキもお気に入りのようです。


ジャガイモも植えなくては。
確定申告も清書して提出を。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2015-02-26 20:34:15
ルン太君、バスタオルが好きなんですね。
可愛いです!!
ブルーベリーたくさん収穫できるといいですね。
お庭にも色々な種類の花が咲いてきましたね。
春がやって来ましたね。
返信する
Unknown (yuto)
2015-02-27 00:08:16
いよいよ畑仕事開始ですか。
我が家は日当りが悪く、ずっと地面が湿った状態で触る気がしません。

ルン太くん元気いっぱいですね!
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2015-02-27 19:48:17
今日は寒くなりました、春も足踏みですね。
ルン太の好きなもの
 食べ物はほとんど何でも食べますが
  生野菜 キャベツ レタス 白菜 大根・・・
 遊びでは
  ボール 軍手 タオル たわし 棒きれ
ジャムが出来るほど採れるといいのですが
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2015-02-27 19:56:29
真冬の再来で寒い一日でした。
ルン太君、元気が良すぎます。
庭の中で解き放たれ走り回っている姿は、カッコいいですし楽しそうです。
畑も雨が降ったりしてなかなかできません。
先ずはジャガイモの植え付けです。
返信する
Unknown (koyuko)
2015-02-28 11:59:53
なんでも器用になさるKAZUさま ブルーベリーもきっと立派になるでしょうね。
ルン太くんはタオルがお気に入り・・・
我が息子 長男も幼児の頃 タオルを片時も離しませんでした。
因みに長男の名前 頭文字 Kazu です。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-02-28 23:17:18
ブルーベリー 毎朝つまんで食べるのが楽しみです。
植物の管理は横着していい加減です。
何でも口にして何処かへ持って行ってしまうので困ったものです。
kazu さんによろしく。
返信する

コメントを投稿