閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

気分は秋モード

2013-09-03 17:23:54 | 水彩画

チャーチル会の宿題を描きました。
ひと足早く、気分はもう秋モードです。
絵を描いているときはその場所にいるような・・・それがいいですねー。
気分がすぐれない、体調がよくないときなどは描く気が起こりません。
小さな水彩画は短時間で気軽に描けることが魅力でもあります。
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパ、上手い (なぎさ)
2013-09-03 21:30:58
閑人さんって、、、
ヤッパ、上手いですね

自分も出来たらな~~
って、無いものねだりしてても・・・
返信する
秋モード (yuto)
2013-09-03 21:58:55
夏は終わりましたね~。
秋山は夏とはまた違ったワクワク感がありますね。
絵を描いている閑人kazuさんの秋山へ逸る気持ちが感じられます~。
私も今年は鏡池に映る槍穂を見てみたいです。

返信する
こんばんは (kazu)
2013-09-03 22:18:18
涼しくなりましたね。

絵、たくさん仕上がりましたね。
短時間でさっさと描いた絵も
素敵ですね。
返信する
こんにちわ (koyuko)
2013-09-04 15:22:02
体調が優れない時は何をする気にもなりませんね。

高揚されて描かれた感じが致します。綺麗な絵ですね。
何でも、見事に熟されるkazuさんが羨ましいです。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-09-04 20:49:02
いつもうれしいお言葉ありがとうございます。
励まされて頑張って描きます。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2013-09-04 20:54:39
山は秋に向かって一直線でしょうね。

今年も秋山へ行きたいなーと思ってますが。

鏡池からの槍、穂は絶景ですね。
もし行かれたらアップ楽しみにしてます。



返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-09-04 21:02:57
小さな水彩画は短時間で描き上げるのがいいですね。
素早く描き上げるのは、これまた難しいです。
デッサン、色つかい、筆つかいなどに大胆さが求められます。
kazuさんの絵のアップ待ってますよ―。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-09-04 21:08:50
何をするにも健康が第一ですね。

先生の指導は
もっと大胆に描きなさいと・・・
それが難しいのです。

koyukoさんの眠れる画才を起こしたらどうですか。
返信する
すばらしいです (ふくやぎ)
2013-09-04 22:07:32
カメラはシャッターを押すだけですが絵は手をかけなければなりません。
すてきな趣味ですね♪
返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2013-09-04 23:11:20
こんばんは

大雨、竜巻は如何でしたかー。

シャッターを押すだけ・・・
それが難しいです。

殆ど撮った写真を参考に描いてます。

水彩画も楽しいですよ。
是非、どうぞ始められては。
返信する

コメントを投稿