閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

見つけた レンゲ畑

2016-04-13 17:49:01 | 日記

東の風強く一日中曇り。
近年めっきり見なくなったレンゲ畑。
見つけました。
ちょっと感動、嬉しかった。
懐かしい春の田園風景で懐かしさを覚えます。




ジャガイモの芽が出た。
肥をやって根寄せをしなくては。


先日蒔いたトウモロコシが発芽しない。
昨年の残りの種を撒いたのがいけないのだろう。
新しく蒔きなおしたトウモロコシ(手前)、その奥はサトイモを植え付けた。


ぼつぼつ夏野菜の植え付け時期になる。
畑も忙しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2016-04-13 18:38:23
れんげ畑
もう花がいっぱい咲いているんですね。
素敵な田園風景です。
心が和む風景ですね。
夏野菜の植え付け時期
忙しくなりましたね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2016-04-14 09:19:43
レンゲ畑 小さいころが思い出されます。
レンゲ畑の中で空を見ながら寝てしまったような記憶があります。
畑仕事も忙しくなりますが。無理せずのんびりとやります。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-04-15 10:24:53
一面のレンゲ畑 綺麗ですね。マクロで見るととても可憐です。
畑仕事も精をお出しですね。頑張って!
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-04-15 22:11:09
レンゲ畑 近年ではあまり見かけなくなりました。
懐かしい風景になりました。
農業の近代化ですね。
夏野菜の植え付け準備で忙しくなってきました。
無理せずゆっくりと楽しみながらやります。
返信する

コメントを投稿