閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

特訓中

2016-04-12 18:05:40 | 海 ヨット

昨日の強風は治まってまずまずの天気。
Four Leaf オーナーT氏夫妻plus一匹へのヨット特訓中。
とにかくヨットにはまっているご夫妻、いいことです。
午前中は2~3m程でちょっとものたりない風。
操船練習にはこれくらいがいいかな。
お昼近くに大島へ着岸して。



Pちゃんもライフジャケットつけて
パックからなかなか出られませんが


始めての大島桟橋に上陸です


この時期の大島はビックリするほど奇麗




奥方お手製のお昼をいただきます
いつもごちそうさまです


ちょつと海水浴場まで散歩
夏は海水浴客で賑わいますが今は静かな浜


昼からは南東の風が9mほどまでに吹き上がってきた。
ちょっときつい風だがこれも練習。
メインとジプで快調にセーリング。
セーリングの楽しさ、醍醐味を味わえたことでしょう。
無理せず安全第一で、楽しみながらスキルアップを計りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週ありがとうござい (柘植です)
2016-04-14 15:21:10
先日はありがとうござい。
午前中と午後であんなに天気が変わるんですね!自然って分かったるつもりでも実際に体験すると本当に凄いですね。まだまだ初心者でヒヤヒヤでしたがこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2016-04-14 17:12:15
打ち込める趣味があって楽しめることは最高ですね。
海、ヨットの知識とスキルを高めていきましょう。
これからいろんなこと経験していきましょう。
返信する

コメントを投稿