閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

たけのこ掘り

2016-04-15 19:08:25 | 日記

今日も西風が強い。
なかなか出来なかったたけのこ掘り。
今日の朝やっと掘りに出かけました。
出ているかな? 遅いかな?
有りました。


一度に沢山採っても後が大変。
かみさんがですが。
大小8本ほど採ってきました。


昼からは畑へ。
ジャガイモへ肥やりと根寄せを。


たけのこ掘って、畑仕事やって充実した一日になった。
快い疲れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (yuto)
2016-04-16 00:56:21
タケノコがたくさん採れるなんていいですね~。
湯がくのがたいへんですが、買えば高いもの~。

我が家は今日タケノコ二本もらいました。
それでも有り難くて嬉しかったです。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-04-16 19:41:35
たけのこ掘りも楽しいですよ。
今晩たけのこを美味しく頂きました。
やはり旬のものは美味しいですね。
もう一度掘りに行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿