閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

野鳩の巣づくり

2011-09-13 18:45:37 | 日記

朝の散歩から帰ると、門柱の上に鳩が小枝をくわえてじっとしている。
あわててカメラをとってくる、間に合ったそのまま居てくれた。



正面から近寄っても逃げない?
近くで巣を造っているのかな?



やはり直ぐ近くの松の木の中で巣を造っていました。
門のすぐ上、人が出入りする近くによく新居を構えたものだ?

この写真を撮ったあと直ぐに近くにいたつれあいと飛び去りました。
人に見つかって写真まで撮られて、このまま巣づくりをしてくれるのか心配です。



夕方そっと覗きましたが居ませんねー。
明日は来るかなー。
巣立つまで居てほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2011-09-13 19:36:18
トップの写真、
きれいに撮れていますね。
鳩も堂々とした感じです。
門の上に巣を作るなんて
大胆な鳩ですね。
返信する
kazuさん こんにちは (閑人kazu)
2011-09-14 13:04:03
人が良く通る門の上によるによって作らなくてもいいのに。

今朝そっと見たら巣に居ました。

秋の松の剪定 困ったものです。
やらないわけにもいかないし。
返信する

コメントを投稿