閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

甘い香り

2012-06-25 19:05:58 | 日記

また梅雨空が戻った、時々しとしと雨がふる。

梅雨の頃、甘い良い香りを漂わせて咲くクチナシの花、咲きました。
近づくとほんのりと甘い香りが・・・

ジャズボーカリストのビリー・ホリディーが時々髪に飾ってステージに立っていたという。





昨日の夕方、雨が降らないうちにと急いでジャガイモ(きたあかり)を掘った。
大中小と例年になく良く獲れた。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (koyuko)
2012-06-26 06:32:17
クチナシの花 綺麗ですね。

しんじゃが 美味しそう。茹でてたべたぁ~い。

収穫
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-06-26 21:26:02
春先からいろんな花が庭で咲いてくれました。
クチナシは花と香りとたのしめます。
これから何が咲くのかな?

ジャガイモ、小さいものまで収穫してきました。
小さいものはシオ茹でにして食べましょう。
返信する
こんばんは (kazu)
2012-06-27 20:01:15
クチナシの花、
きれいに咲きましたね。
きっといい香りが漂っているでしょうね。
じゃがいもこんないたくさん収穫出来るんですね
びっくりしました。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2012-06-27 21:17:04
こんばんは

梅雨のしっとりとした空気の中でいい匂いがしています。
八重のクチナシも有りますね。

昨年に比べてよく獲れました。
肉じゃが、美味しいです。
返信する

コメントを投稿