閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

スモールレース

2012-06-24 21:04:14 | 海 ヨット

梅雨の中休みの天候。
今日はMCCスモールクルーザーのレース日。
はやぶさチームはコミッティー(レース運営)の当番でレースには参加しない。
ところが、参加艇が2艇ではレースが面白くないということで、はやぶさも急遽レースに
参加することに。
結局4艇でのレースとなった。

スタート数分前、風が弱い

     スタート動画   http://youtu.be/1yA6j0i1Chg

 

スタート5秒前位  ブルーの艇がはやぶさ


スタート 良いスタートが切れたが・・・



スタート1分後  艇速がつかない、風下艇に抜かれる



レース後のワイワイと楽しいパーティー


4月はノーレース、5月は不参加、はやぶさにとって今日は今年度初参戦のレース。
結果は着順3位、修正後4位と残念なレースだった。
結果はともかくとして、充実した一日を過ごすことが出来ただけでも・・・
来月頑張りましょう。

7月14/15/16と三河湾で全日本ミドルポート選手権が開催されます。
関西、関東、東海海域から28艇が参加する。
http://www.tosc.jp/mb/alljapan

ホーネットも参加します。
当日は微力ながらレース運営のお手伝いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2012-06-25 13:52:36
参加することに意義があり・・・ですね。

いつ拝見しても、海原は素敵な風景ですね。

後の飲み会も楽しそうで、羨ましいです。
私達主婦にはかなわない趣味ですものね。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-06-25 19:10:42
結果はともかく、競い合う緊張感はたまりません。
やれるうち楽しもうと思っています。

海の上、周りの景色気持いいです。
返信する

コメントを投稿