たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『・・・・・』に入るそれぞれの気持ち・・・♪

2012年07月04日 | BOC
※・・・ホテルのPCで打ってるので誤字脱字不可解な文章は
家に帰って書き直すかもかも・・・です♪


先日の大雨で、お庭の照明が漏電て壊れたため
お庭をデザインしてくれた先生
(先日めでたく赤いちゃんちゃんこ♪
めっちゃ素敵な女性である・・服のセンスとかめちゃ素敵な人♪)
に相談して新しい照明を入れることに・・・。

我が家に相談に来ていただいた際、その前にお貸ししていた
浅田次郎先生の『壬生義士伝』及び、『蒼穹の昴』
あと短編集数冊もすっかり読んじゃった♪とかで
返していただいた。
先生・・早いっ!!

・・・とにかく良かったと♪
彼方のセンス(浅田先生をお勧めしたセンスね♪)
は素晴らしいと・・・♪
・・・お褒めいただく!(笑)
もう♪そこはそのままありがたくいただこう!
お褒めの言葉!(笑)

・・・で、先日貴女にお勧めいただいたBUMP・・・なんだけど
ユ~チュ~ブで検索してみたんだけどさ、
私には賑やか過ぎるわ・・
でも、書き込みなんか見てたらさ
「・・・歌詞がいいらしいね♪」

うん♪そうなのよ~♪
私には・・・最高なの♪・・って嬉しくなる私(わはは!)
どの曲がどの歌詞がいいのか教えて・・と言われたので
(とりあえず)『supernova』とお答え。
どこがいいのか教えて・・・と言われたので、だらだら話す。
伝えるのって・・・難しい・・伝わらん・・・(笑)

・・・途中でめんどくさくなった!(笑)

「・・・とにかく・・・ライブに言って
藤くんの『ありがとう・・・』を聞いてから、
もう一度聞いてみてよ!」
・・・と、会話を放り投げたくなったが(笑)
もうチケットないしねえ~~(笑)・・・

話しながら思った・・・。
・・・そう・・・(↑)・・・ここって
意外とポイントかもしれない・・・。
何人もが何故だか・・(笑)『ありがとう』落ちしてるし・・
大体からして私がそうだもんね♪
・・・ライブ初参加で曲知らず・・・彼の『ありがとう』落ち・・

珍しいでしょ・・・
あんなにライブの最中・・・『ありがとう』が飛び交うライブも・・

みんなが彼のソレを聞きたがっている・・・
そして・・・みんなも言いたがっている・・・。
(・・ちなみに私は心の中でのみ叫んでます・・(泣))

昨日・・・代々木1日目参加させていただいてきたのですが
この日も飛び交ってました・・・『ありがとう・・・』が・・
そして・・・やっぱり彼の『ありがとう・・』からは・・・
伝わってくるわ・・・。聴けて幸せ・・・本当に・・。

そして客席・・・・
いろんな人のいろんな気持ちも『ありがとう』に
なって会場を飛び回ってる訳やね・・・。



こちらお江戸へ来るにあたりJALを利用した・・・。
機内誌の浅田次郎先生連載の『つばさよつばさ』を読んだ・・・。
今月号は「ごあいさつ」について書かれていた・・・。

昔の日本人は、ばったり知り合いに会うと会話が
長かったことだろうと・・
会話が省略されて接続語が「あいさつ」として残った・・とか。
『こんにちは』(今日は・・・)
『さようなら』(・・左様なら・・)
本来ならば、この挨拶のあとに『・・・・・・・・』
いろいろな、会話が入ったのであろうけど、長い年月の間に
それが省略されて『こんにちは』『さようなら』が
残ったのである・・・とか・・・。
へえ~~~~♪面白いなあ・・・と感心・・・。

短く省略された挨拶、日本語は本当に奥が深い・・とされ
そして最後・・・・・

文の最後でこう結ばれていました。(機内誌取ってこれないので
間違えて覚えてるかも・・・ですが・・・)

  そっくりそのまま省略された『・・・・』に
  私たちは言うに尽くせぬ己の心情を托し、
  また他者の心情を忖度(そんたく)せねばならぬのである。

・・・読んでて機内で涙・・・・。
浅田先生の文章・・・大好きだ・・・。
そして・・・・頭の中が・・・あの会場にトリップした・・。

あの会場内で・・・飛び交う無数の『ありがとう』のその言葉の
前には後ろには・・・きっとみんなの
『・・・・・』が込められているのだろう・・・と。
『有難し・・・』ことへの感謝・・でも・・
目の前で聴ける・・・言える・・・『ありがとう・・』の有難さ。
もちろん私も・・・・。
そして『彼』も『彼ら』も・・・・・。

  本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ・・・・

『・・・でも』・・!!でも!!でも!!
『・・・・・』なんだよね!!(涙)


しかし・・本当はさ・・・こんな行動を許してくれてる家族に
一番言わなきゃなんだけどさ・・・
プチっとそんな気持ちが湧き、今朝、電話したら・・・・

「どなたですかっ?!だれですか?!知りませんね・・!」
・・・と言われて・・・笑ったけどムカついたし!!(笑)

素直に『ありがとう・・』を言うタイミングを
常に・・・常に逃すように
ムカつく会話を繰り広げてくれる我が家の皆様に・・・
感謝である(笑)!

「明日はもう電話せんからっ!」って切ってしまいました!(笑)



  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう・・・ (ニコル)
2012-07-04 14:19:21
『つばさよつばさ』いいですね。
それぞれに込められた『・・・ ・・・』
何度でも聞きたい『ありがとう ・・・』
ありがとう・・・
返信する
二コルさま♪ (かずりん)
2012-07-04 23:32:15
いいよね~~~!!
あこちゃんと、いろいろ分析した結果(笑)
あの日あなた様が涙したのの
一番の原因は・・・やっぱりラストに
仰った藤君の「ありがとう」ではなかろうかと・・(笑)
・・・で、こんなものを書いてしまいました!
しかし、浅田先生の『つばさよつばさ』は毎度素敵だ・・・!!面白いけど泣けるんです・・たまに・・(笑)
返信する
ほほほ・・・ (ニコル)
2012-07-04 23:40:50
ご明察!
返信する
♪…… (midori)
2012-07-05 07:39:34
いつもながら、かずりんさんファミリー最高♪
そんなファミリーと繰り広げられる、やり取りが本当に
ご機嫌!
(大喜び)

しかし“ありがとう”って、すっごく大切な伝える言葉で
すよねぇ…。
その言葉に込めた想いが深くて大きい程、心にも響くのでは
と思いました。
そのことを感じ取れる人でいたいなと思いました……。
(後は巧く言えないから“…”に込めてみました・笑)
返信する
7日はJAL (しーちゃん)
2012-07-05 10:20:37
飛行機に乗るのちょっと怖かったけど
楽しみになりました!

同じの読めたら良いなv

かずりんさんありがとー
返信する
midoriさん♪ (かずりん)
2012-07-05 11:03:54
コメントありがとうございます♪前に熱く語ったことも…(笑)ありましたよね!(笑)しつこいね!私も…

来週でツアー終わりです(泣)
今度お会いするときは抜け殻かもしれないけど また熱く語らせてくださいね(笑)…だからしつこいってば(笑)
でも いつも聞いていただいて それこそありがとう…です♪
返信する
しーちゃんさま♪ (かずりん)
2012-07-05 11:06:25
是非是非読んでみてください!で 私のうろ覚えを笑ってやって(笑)

でも その格調高い文章に なにかを重ねたら(笑)…泣けるかもしれません。
返信する