たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

サンクス♪サンクス♪サンクス♪サンクス♪モニタ~♪

2011年07月22日 | 日々!
太陽光発電システムを家に取り付けてからこっち・・・・
曇りばっかり・・・(笑)

今朝も、曇り空で発電・・・してない・・・あんまり(笑)
まあ・・・関西的には関電的には・・そのほうがいいんだろうけどね~~!
熱中症の人もでないし・・。
暑すぎるよ・・・昨今の日本・・・だもん。
しかし・・・設置した途端・・この気持ちの良い気候・・
笑ってしまいます・・・。

発電システム設置とともに、リビングにやってきたモニターに
家族で盛り上がる。
今、どれぐらい発電してて消費してて、そして売電してるか
いろんな画面設定で楽しく見ることができる♪

だいたいのお部屋をLEDに替えたので、クーラーを入れない日中の
我が家の電気消費量はかなりしれている。

・・・が、リビングの電球がかなり電気を食うらしく
(変わったタイプの電球なので、LEDはまだ発売していない)
スイッチを入れると消費電力が上がる!
面白い!!

点けたり消したりして
モニターを眺めて楽しむ我が家・・・(笑)!面白い!

今朝、モニターを眺めていたら
急に消費量があがった・・・・!

夏休みに入った息子が・・・
このくそ涼しい気持ちのよい天気にも関わらず・・・そして
勉強もしないのに・・・・・っっ!!!

部屋でクーラーをつけやがったなっ!!

・・・と、お部屋に乗り込んでいったら「ちがうわいっ!」と
怒られた・・・・。

・・・じゃあ・・・なんなんだ?!なにが我が家の消費量を増やした?!
・・・と家の中を見回す・・・。

・・・・・・・・・
・・・おおおっ・・
食器洗い機・・・・のようだ・・・。

↑・・・これって、意外と電気食うのね・・・。

・・・ということは・・・多分洗濯機も・・・かな。

・・・まわりもの(笑)・・が、意外と電気を食うのだ・・と家族で話す。

「お母様さあ・・・暇なんだから
食器も手で洗って、洗濯物も洗濯板で洗えばいいじゃん!!」

「そうねえ~~!できるだけ頑張って
関電にどんどん電気買ってもらおうかねえ~~♪
・・・って、・・・なんで白魚のような手を持つ母が
・・・そんな事しなあかんねんっ!!」

「白魚?!・・・はっ!?削る前のかつおぶし・・・?」

・・・などなど家族でがはは!・・・と盛り上がり朝から楽しい我が家(?)

モニター・・・結構楽しい♪

昨日なんて・・・・

正午に突然音楽が鳴った!・・なんや?!どうした!?・・・と駈け寄ったら

20日までの節電目標をあなたは達成しました。
今月もがんばりましょう!・・・だってさ・・・・
目標なんて立てた覚えはない!
勝手に立ててやがったな・・・。
設置したのは一昨日だから、どんな目標か知らねえが達成できて当然だっ!(笑)
モニターごときに褒められ・・・
大きなお世話だ・・と呟くも・・・

・・・笑った!!
だけど・・・
なんか・・コイツ・・・生意気!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニター (まり)
2011-07-22 16:16:52
なんだか楽しそう!
早く太陽ギラギラになって、
じゃんじゃん充電してほしいね~

でも涼しいのはありがたいか!!
返信する
まりさん♪おはよう!! (かずりん)
2011-07-25 09:58:34
すっかりお返事が遅くなりごめんね!!
名古屋の夜も濃かったです!!
また、是非まりさんとも一緒に行きたいわ~~
・・・って、みんな言ってたよ~♪

・・・今日も、微妙に曇ってますね(笑)
涼しくて気持ちいいけど・・・
なんか・・・
モト取れてるっ!・・・って感動できるほど
発電してません!!
まあ、世間的にはいいんだろうけどね~~(笑)

返信する