たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

点と点が結びついて『目がテン!』になる!!

2012年06月29日 | BOC
明日、実写版『一休さん』が福君主演で放送されるそうですね・・・。
子供の頃、アニメをめっちゃ楽しみに見てたので・・・懐かしい♪
・・・で、どんな話があったかなあ♪・・・と思い出そうとして・・・
一番最初に思い出したのが・・・・

どういういきさつでそういう事になったのかは
すっかり忘れちゃってるけど

町の大通りにでっか~~~~~い紙が一枚・・・
レッドカーペットのように敷いてあり
例のいじわるな将軍様(義光公だったかな?)・・・イジワルなお金持ち・・
どっちだったかは忘れちゃったけど・・・
・・・そのどちらかに・・・・

「このレッドカーペットみたいに長い紙の
端っこから端っこまで・・・ありがたい言葉を書きなさい!」

・・・・っていう難問を押し付けられた一休さん。

子供心にハラハラしながら見ていたが
そこは一休さん・・・見事解決!!

しかし・・・この難問解決・・・当時お子ちゃまだった私には
衝撃であった・・・。
目からウロコ・・・。
アニメながらめちゃ『深い!』お話!!
この時の、このストーリー覚えてらっしゃる方いらっしゃるかな?

十何年も・・・もとい!!嘘つきました!(笑)
何十年も経って・・・この時のストーリーを急に思い出して・・・・

そして・・・・私が『彼ら』の音楽を・・・
『彼』の書かれる『詩』が大好きなのは・・・
ここから来てるな・・・・と、改めて思った!
むしろ・・・『この日』から始まってたのかもしれない・・(笑)!

いろんな人がいろんな言い回しで『そのこと』について語っているけど・・
そこ・・・考えなくちゃいけないのね・・・を考えさせてくれたのは・・
この時の『アニメ・一休さん』と
藤原君の書かれる『詩』・・・・。
十何年も・・・もとい!!嘘つきました!(笑)
何十年も経って・・・この時のストーリーを急に思い出して・・・・
うわあ!・・・結びついちゃったよ!!




宮城公演後、某お方とお会いする約束をしているのだけど・・・
その辺り・・・お話できるでしょうかね?!

・・・・『カラオケ』に走っちゃうかしら?!(わはは!)
それなら、それもまた素晴らしいんだけどね・・・!!

最新の画像もっと見る