たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

ライブの後には『ペパーミント風呂』だよ・・・♪

2012年06月23日 | BOC
近所のお風呂屋さんに行って来た♪
本日のお風呂は『ペパーミント風呂』だった・・・。
かすかに匂うペパーミントの香り・・・
燃えたけど微妙に寂しい今の気分を癒してくれます・・・。
(手も振り上げてたから筋肉痛の肩にもいい感じ・・♪)

『ペパーミント風呂』の効用について書かれた紙が
お風呂の上に貼ってあった。・・・読んでみる。

・・・・理性が促され、
注意力散漫、精神的疲労、記憶力低下に良いと言われています。
メンソールの成分が鎮痛・鎮静効果をもたらします。
また、暑いときには体を冷やし、寒い時には温めるという
二つの効果があるとされています。
(うろ覚えながらこんな感じ・・・)

今の私にピッタリの効用があるんじゃないの?!

・・・理性が促され・・・・って・・・(笑)
理性は・・・失ってないと思うんですけどね?!・・・たぶん!笑)

ライブから帰ってきて・・・・・(笑)
会場にて集中力使いすぎて・・・
確かに注意力は散漫だわ・・
特に家事(笑)!
そして事あるごとに言われる・・・・
「人の話ほんまに聞いとらんなっ!!上の空すぎっ!!」

ある意味・・・精神的にも疲労してる・・(肉体はもっとだが!(笑))

記憶力低下は・・・もう十分悲しいほど分かってるし(笑)
(木曜日の記憶に至っては・・・・・なにもっない!(涙)・・)

・・・鎮静?!
本当に鎮静効果あんの?!
マジで鎮静させてっ・・・だし・・・

会場内では・・・・
熱いよ!!熱い!・・・めっちゃ熱い・・・
でも家に帰ってきたら、もうみんな寝ちゃってて家の中真っ暗・・(笑)
・・・微妙に寒い(涙)寒いよ(涙)!!(なんちゃんて!)

ぬゎ~~~んてくだらない事をお風呂に入りながら考えた。
アホだ!!
まずここを(↑)なんとかしていただけないかね・・(笑)!

BUT!!(・・・と書いてしかしっ!)
いいっ♪いいよ・・・『ペパーミント風呂』

家に帰ったら、庭のペパーミントを摘んで
干して・・・ペパーミント風呂をつくってみよう♪

↑・・・雑草だからなんぼでも増える!いくらでも取れる♪
もとより庭に手間をかける気はないが・・・手間暇要らずの超凄いヤツ♪

最新の画像もっと見る