たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

能勢へドライブ♪

2014年07月22日 | 日々!
7月20日・21日に友人のAちゃんが遊びに来てくれた♪
・・・ので、張り切ってタイトなスケジュールを作りそれに従い行動♪
なかなかに充実した2日間になった・・・(・・と思う♪)

まずは、うちんち見学(笑)!
その後、2人で『寝転んで!!』DVD鑑賞!(・・・がはは!)
主に槇原敬之・・そして浜田省吾♪
解説を交えながら、感想を熱く語り、ライブの事も語ったりなんかして
「も~~♪歌詞が最高だねっ!!」
こんな話をしているとき・・・
人は何故、こんなに幸福を感じられるのだろうか?!(・・がはは!)
・・・押し付けていた・・かしら?!ごめんね・・・(笑)

気が付けば・・・窓の外・・・
もの凄い雷雨・・・。
だけど、こっちも爆音だ・・・。気にならない(笑)!

そうこうしているうちに、出かけねばならない時間になり外に出る。
・・・雨、やんでるし♪(ラッキー♪)

塚口の『ラマンチャ』を予約していたので電車に乗って出かける。
サングリアを飲みながら
「ブラック度合が同じぐらいの人間は(笑)
上手く長くお付き合いできるについての一考察」
「年齢にふさわしいファンの行動についての一考察」
・・・などなどを深く語り合う(笑)

お食事後、
Mちゃんと合流♪
そして・・・『ヒロ』♪・・・またまた大好きな『喫茶店ヒロ』にてコーヒータイム♪

その後、カラオケ♪
先ほどDVD鑑賞した主に槇原敬之氏・・そして浜田省吾氏を
歌詞を愛でながら歌う・・・
これは、ある意味『読経』である・・・♪
いろいろすっきりでございます♪
AちゃんがBUMPの『花の名』を歌ってくれたことに感動♪

次の日、『能勢』にドライブ♪
お天気良いし最高ですなっ!!
『日蓮宗霊場・妙見山』にお参りさせていただく。



↑・・・こちらはお山の上からの景色。
 眺めが良いと淡路島まで見えるらしい・・・。
 眉山を思い出しちゃったよ~。


↑・・・そんなに規模の大きくないお寺でしたが、
 マイナスイオンがいっぱいの素敵な場所だった。本堂のまわりを
 グルグル回ってらっしゃる方がいらしたけど
 なにか意味があるのでしょうか?

『妙見山』を後にして、憑りつかれた様に(笑)向かう『テラスカフェ・ツリーハウス
途中、道に迷い(ナビで出てこないんだもんっ!(笑))
ウロウロしてたら、大きな木の下に人だかりを発見・・・行ってみる♪


↑・・・樹齢1000年の『野間の大けやき』・・・
 素晴らしいたたずまい・・・
 この木の下に・・・


↑・・・こんなに人だかりが・・・

「何かいるんですか?」と訊いてみたところ
「『アオバズク』の子供がいるんですよ・・」との事。
あそこ・・と教えていただいた先に、産毛っぽい毛にくるまれた鳥・・・
・・でも、全身は見えず(泣)・・・でも、なんか可愛い♪
フクロウの仲間の鳥らしいですよ・・・♪
良いものがちょびっと見れました♪(・・が、写真家の人だかりの方が衝撃だったわ!)

行ったり戻ったりしながらなんとか『ツリーハウス』到着♪

↑・・・かっ♪可愛いお店っ!!

このお店で待ち合わせ予定だったPさんがお忙しくて来れず・・・(涙)
めっちゃ残念なんだが・・・
Aちゃん曰く「会える時には会えるし、それもいいタイミングで今度は会えるよ♪」と、
なかなか良いことを言う♪
さすが『プチシンフレンド』でございます♪
次回、楽しみにしています♪『プチシン会議』・・・(笑)


↑・・・テラス席に案内していただいたのだけど
 高原かっ?!・・というぐらいの涼しさ・・・
 風がとっても気持ち良い♪
 激しく気に入ってしまったよ♪

ランチの後、
能勢の『道の駅』で買い物もしたんだが・・・・めっちゃ暑い!!
車で20分ぐらいの距離で・・・こんなに違うのっ?!というぐらい温度が違う。

・・・・久しく
ドライブなどしていなかったが、もの凄く楽しかった・・・。
なんか・・・ハマってしまいそうだわ!!
・・・と、なかなかハードで楽しい2日間でした♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようで・・! (ぱい庵)
2014-07-29 10:56:00
何よりでした! お会い出来たらもっと良かったのですけれど、本当にすみませんでした・・

妙見山のお堂のぐるぐるは、「お百度(詣り)」といって、お題目を唱えながらお堂の周りを百回まわって神様にお願いすると願い事が成就すると言われているお参りの方法です。
ああ~~、こちらに上られるなら主人にも言っておくんだった!!

アオバズクの赤ちゃん萌え~☆
ツリーハウスもイイ感じだったようで良いドライブになったのですね!
今度は私がご案内させていただきます・・Aさまにも宜しくお伝えくださいませ! 必ずお会いできる日を楽しみにしております!

そして、近々・・
カラオケに行きましょう!w
返信する
楽しかったです~! (かずりん)
2014-08-04 12:11:14
本当・・お会いできなくて残念でしたが
また・・・♪必ず♪会えるはず・・・
楽しみにしています!!

あ!やぱり100回回るのか~~!皆さん・・・凄いですね!そうだったら途中でやめられないので
最初からやめとこう・・と友人と話して
深入りしませんでした!(笑)

コメントの返しがすっかり遅くなりすいません・・
ライブは楽しかったのですが
・・・う~~~ん・・・う~~~~ん・・・・
・・・などなど思ってるうちに日々が過ぎ、
すっかり日が経ってしまいました。

今ねえ・・・
昔の曲を聞きまくってます・・・。
カラオケ・・・楽しみにしていますよ!!
・・・・語りながら歌ってしまいそう・・・(笑)
返信する