たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

忘れようと・・・忘れ果てようとしても忘れられるものではご­ざいません・・

2013年10月06日 | 日々!
昨日、近所の友人宅で宴会・・・・

10年前に一緒に埋めた『タイムカプセル』の中身を見せて頂いた・・♪
(ちなみに『タイムカプセル』に関する私の記録はこちら→


昨日、友人宅で見せて頂いた
そこんちの『タイムカプセル』から出て来たもの・・・

友人(しゅんしゅん)の長女Aちゃん(当時4年生)が書いた
当時のお笑いネタ・・(スケッチブック一冊分!)
紙芝居みたいなので
『悲しい時~~~~~♪』って言いながら
お話を進める当時はやったお笑いネタ・・・

それをパロって
独自に作成したものなのだが良くできていた!!

絵も上手いが、ネタも面白い・・・
当時、Aちゃんの目線で描かれたいろいろが
そのスケッチブックの中にあった・・・

ページをめくり進むお笑いネタ・・の中に
『私ネタ』が出てきた・・・ので大爆笑!!



悲しい時~~~♪
好きなものがいっぱいあるのに、微妙に報われない時~~
・・とか、なんかそんな内容の文章だったけど
とにかく・・・この『絵』に笑えた!!

10年前の・・・・・・
近所の友人の娘・・小4の女の子が
・・・・よく私を『観察していたな!!』
・・・に驚愕と感動・・!!(笑)

当時、省吾さんのDVDがでるのに合わせて
『5.1システム』を買って、近所の人に自慢しまくってた(笑)とか・・
しゅんしゅんダーリンにお勧め頂いた『浅田次郎』に
ハマったのはこのころだった・・・とか・・・
当時(笑)・・・一番大好きだったのは
『踊る大捜査線』の織田裕二だったな・・
・・・とか・・・・
・・・今も変わらず私・・・君に恋してる・・・
・・な、省吾さんの事も書いてくれてる♪♪♪(ありがとう!Aちゃん・・・)

「二十年、人を愛し続けたことがありますか?」
・・・は、映画『蝉しぐれ』の中の
めっちゃ素敵なセリフですが
(ぴかちゅう様のコメントを読み直して改めて
素敵なセリフだと思いました・・・・!)

こんなのもあります・・・映画『蝉しぐれ』

忘れようと・・忘れ果てようとしても忘れられるものではご­ざいません・・

きゃ~~~♪
素敵すぎる~~~っ!!


  報われずいつも君は
   誰かに恋している・・・
   虚しく激しく・・・でもそれでいい・・・

・・・この歌・・・私の為の歌ね・・・♪(あはは!)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに近く こんなにも遠く… 叶わない… (ほにゃらら)
2013-10-06 17:02:30
ああ、せつない。。

3/10、読み終わりました。
毎回ですが、息つぎがうまくできないので、ちょっと休憩します。









返信する
息はもつだろうか・・・? (かずりん)
2013-10-07 09:51:31
切ないよね~~~!!
映画「蝉しぐれ」のセリフ・・・切ないの多いんですよ!!
しかも、この映画・・・
「ある晴れた夏の日の午後」なんだよう~~~!!
・・・ず~~~~っと前からひとり思ってました!(笑)
・・・・って、また意味不明のこと書いちゃった!
(滑り台の省吾さん・・・いや、天吾さん・・・ぐらい
意味不明です!!(笑))
返信する