たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『GOLD GLIDER TOUR マリンメッセ福岡』♪

2012年06月04日 | BOC
6月2日(土)BUMPのライブ『GOLD GLIDER TOUR』 マリンメッセ福岡に
行ってきました!!

隣のお米屋のおじさんに教えていただいた新幹線『さくら』で
行って来た!!

『福岡』まで、なかなか快適な旅ができたよ♪


↑マリンメッセ福岡だよ~~~♪

  
↑会場のすぐ横に、ずらっ♪と並んでいました♪

前回のツアーでは・・・もう始めから終わりまで涙!涙!涙!!・・・だったけど
本当にね~~~♪今回のライブはほのぼの~~♪してていいわあ~♪

ちょっと難しいめ質問をしてみよう!!・・>自分!!(笑)
『福岡』のライブではっ・・・どんな食べ物が出てきた?!>自分っ!!(笑)

『トマト』『きゅうり』『カイワレ』『もやし』
『もやしにタネみたいなのがついた・・・モニョモニョ(?)』
『めんたいこ』それから『シンシンのラーメン』・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑『シンシン』のラーメン♪
福岡では有名なのかしら?
福岡で食べたもの・・ってお話の中で出てきたので
真夜中に探して・・(笑)一人で(笑)
ラーメン『シンシン』住吉店に行って来たぞ!!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・わはは!!これだけ出てきたか!!
では、これらをキーワードに思い出せるだけ書いてみよう!!(笑)

いつもながら・・・セットリスト覚えてません!!
いつも幕張一日目とか二日目・・とか書いてたけど・・・
どうも違うような気がする・・と気が付いた『福岡』でのライブ・・・
なにかが・・違う?!分からん・・・(笑)
だけど、アンコールは覚えてるよ♪『魔法の料理・・・』
『ダイヤモンド』そして一曲増えて『ガラスのブルース』でした!(多分!)


・・・この日のお席は、スタンドだけどどセンターの一番後ろ♪
何故だか、ここのブロックの後ろに立見席のコーナーがなくて・・・
藤君・・真っ!!!正面のこの会場の一番後ろ♪には私が・・
この会場の一番前には藤君!
会場の一番前と一番後ろだよ・・・♪なんか嬉しい♪
・・・っていうか、激しく嬉しい!
・・・そんな意味づけで、今までのどこの会場よりも気分!!盛り上がる(笑)
(・・・、喜んでましたが、途中で気が付いた!
いや、違う!!一番前方にいた人は『升君』でした!それはそれで嬉しい!)



そんな訳で、歌声も演奏も・・・超堪能!
『R.I.P.』で
  あの日の僕に君をみせたい・・・
・・・で会場を指されるひとさし指や・・・
どの曲か忘れちゃったけど、自分の胸を指される親指や・・・
そんな所も、ぐっ(涙)ときてしまう・・・。

そして、チャマのMC・・・「みんなこの4年なにしてた!?」
・・・で、いつも通り楽しい会話が続き盛り上がる福岡・・・
「熱すぎる!福岡っ!」・・そしてなにやらセリフをカミカミ・・(笑)

あえて・・今日は噛んで行こうと思いますっ!!
・・・のチャマに、私は大笑い!

会場から「頑張れ!」って声がかかるも
「だから、あえて噛んでいくつもりだからっ!(笑)
小学校の時、鉛筆を(後ろ側ね・・)噛んでたからね・・
カミカミえんぴつ・・・だったからね・・」って!!

・・・・『カミカミえんぴつ王子』だったんだね・・・(笑)!!

後半のMCで藤君・・・ここ踏まえて
「こいつ小学校の時・・って言ってたけど、中学校でも噛んでたからね!
貸したシャーペンとかも噛んでた・・」
・・ってのにも笑った!!

・・・出たね!!・・・ここで♪(↑)
幼き頃の頃の思い出話!!・・この辺がほのぼの~~♪なんだよね♪

『福岡』でライブをやってる事が信じられない・・・
千葉の臼井の田舎でバンドやってたのにね・・・
(・・・のようなお話)

こんな話をダラダラしてるのは・・・
終わらせたくないからなんだよね・・・
・・ってお話を藤君が・・・(涙)

この日の藤君は・・・『終わってほしくない』っていうか
もの凄く・・・『お客さん』一人一人と触れ合ってたいモードが全開・・
だったような気がする・・(涙)

『GOOD LUCK』・・・
真っ直ぐな眼差し・・・の直前・・イヤホンを外すのは何故なんだろう?
そしてあの歌詞の後、彼は会場を見渡して微笑まれる・・・
ちょっと・・いや、かなりぐっ・・と来てしまう!!
  僕がいたことを フクオカから教えてもらった・・・・
そうそう!!今思い出したよ!!ここだった!!
『福岡っ!』が入ったのは・・・
福岡県民じゃないけど、両手挙げて拍手しちゃったもん!!

そして『beautiful glider』のアルペジオでのMC・・・・
具合の悪い人いませんか・・の後・・・
朝までやってたいね・・・・って(涙)
これからみんなでカラオケ行く?・・・って(喜!)
めっちゃタンバリン振るよ!・・・って(狂喜乱舞!!)

こんなセリフの後の・・・アンコール終わった後での
前方スタンディングの方々との名残惜しそうな『タッチ』・・・・
いつまでもいつまでも・・・結構長かったよ・・・『福岡』

いいなあ・・・♪・・・と、会場一番後ろの私は思いつつ
頭の中で・・・
  誰かが見たのなら素敵なことだ・・・ってフレーズが流れる。

こんな風に思えたと・・・AちゃんやNさん達と
早くお話したい・・・・
1人だったから、みんなが急に懐かしくなっちゃったよ・・・・。


この日も『調子悪い人いませんか?』を連発されていましたね・・・。
そして・・・
また、会場から「藤君は?」の声が・・・(笑)

大丈夫!大丈夫でなさそうに見えるけど・・・
10人いたら9人までは大丈夫じゃなさそうに見えるみたいだけど
大丈夫です・・・って・・・
『カイワレ』みたいにね『もやし』にたいに見えるみたいだけど
(・・の様なセリフ・・覚えとらんけど雰囲気)
『もやしの先についてるタネみたいなね・・・・・』・・・って、ここで

チャマが
「藤君っ!!言いすぎっ!!』って・・・(笑)

しばらく『かいわれ会話』が途切れてたので(笑)
福岡で久しぶりに聴けて大笑!!

グッヅ紹介コーナーでは
「めっちゃ売れてます!」とチャマ!!よかったね~~♪
でも『売切れたい!』そうな・・・(笑)
でも、これ以上言うと嫌われるので(笑)
「うちの『エンジェル プリンス』(・・だったか?)からも一言・・・』って
増川君に・・・。

振られて・・・・
「え?あ・・・う・・」(←ここでキョロキョロ!)「ありがとうっ!!」・・って!
前日ちょっと寝れなかった・・とかで・・無事ステージに立てて・・
「よかった!」を連呼(笑)!
しかし・・・・
もう何度もステージに立たれてるのに、この激しく可愛い体たらく!!(笑)
素敵すぎる!!エンジェルモード500倍増しだよ♪

本当に素敵な・・・最高のライブでした!!
あ・・・『トマト』と『きゅうり』は
『はずかし島』での、「ちょっと難しめの質問をしてみよう!!
昨日の晩何食べた?(byちゃま)」
・・・に対するヒロくんと藤君のお答え(笑)
『トマト』は、『徳島』の時より一皿増えて(笑)4皿になってましたよ!

時系列ぐちゃぐちゃだけど
アンコールでのTシャツは、藤君『スティッチ』で・・・
「最初恥ずかしかったけど、慣れてきた・・・」
・・・ってお話に・・
きゃ~~♪私もそうだよ~~~!!(心の叫び!!)
・・・どこまでも・・・気持ちの土俵に 乗りたくて・・・(五・七・五!!)
・・って気分は五・七・五!!・・・である(笑)
いや、しかし・・・本当にそうだわ・・慣れるわ・・。
慣れる・・というか、むしろ今では誇らしいし・・・(そしてアホ!)


最後にこれは書いておかなきゃ♪
『supernova』・・・みんなで大合唱の『ランララララ~~♪』

・・・もちろんこの日も凄かった。素晴らしく素敵だったさ・・・。
そして、演奏終わって藤君がこう言った・・・。
客席に拍手しながら・・・・こう仰った・・・(涙)

「素敵な歌を聞かせてくれてありがとう!!」

・・・・だから・・・・っ・・・
こんなセリフを聞いちゃうから・・・またヤバいほど好きになってしまうのだ(涙)


はあはあ・・・・ここまでダッシュで書いた!
・・・ので、時系列めちゃくちゃだし、
どこぞをか、聞き・・観・・・間違ってても
仕方ないのだ・・(笑)!自分の記憶の為の記録って事で・・・。

今、1時間前に『埼玉』から帰ってきて今、午前2時・・・もとい・・午後2時すぎ・・
今からお仕事だ・・・頑張って働いて・・・
来週は『静岡』・・・(♪)

おおっと!!書き忘れてた・・・
じゃあ『めんたいこ』・・・は、どこで出たでしょうか?!(笑)

最新の画像もっと見る