たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

飴玉あげる・・・♪

2012年06月19日 | BOC
7月にはここ終了予定なので(・・またかよっ!ですが・・(笑))
好きなこと書いちゃってます!
もうしばらくお許しを・・・♪

記憶・・と言うものは消えて行きますな・・・。
  どんな風に日々を大切に生きても 僕らは忘れてく
  どんな風に一秒を抱きしめたとしても 僕らは忘れる♪

・・・いや、本当にそうだわ・・・。
・・・という訳で、覚えているうちに
この間聞いたNさんの驚愕っ!の話をここに記す・・・♪


・・・・4月24日(火)の『GOLD』ライブでのことである・・・。
あの日、感動の再会だったじゃないですか?!
私とNさん・・そしてAちゃんとNちゃん・・・・
この組み合わせで、スタンドに2人ずつ座ったでしょ・・・。

次の日のモーニング食べに行った喫茶店『ヒロ』で
聞いた話によると・・・
Aちゃん・Nちゃん組は、久しぶりの彼の『声』に
固まり状態・・・ほぼ硬直!!だったとか・・・

わかるっ!!
めっちゃ分かる!!・・・その気持ち!

・・・私も、その『声』を聞き漏らすまい!
少しでもこの悲しい脳みそに刻み付けたいっ!!気分でございましたとも・・。

だけど・・・(笑)
隣のNさん・・・・
(↑・・25日にボストンに行っちゃった人!この会話には当時不参加)

初めてだからきっと『涙~~!!』だわ~~と言っていたが
そうはならず・・・初めての『あの人』『あの声』を目の当たりにして
ハイテンション!!

もう・・・・めっちゃ可愛いの!!

ご登場!!・・・に「きゃ♪」って私の方、振り返る!
演奏!・・・に「キャ♪」って私の方、振り返る!
MC!・・・に「キャ♪」って私の方、振り返る!!

分かるよ・・・!貴女のその気持ちもめっちゃ分かる!!

だけどだ・・・(笑)

アンコールになり、会場が・・・
「アンコール!!」から「ランララ~~♪」に変わって行くその時に・・・(笑)

「かずりん・・・喉痛くならへん!これあげるわ!」って
がばっ!・・・ってあけた鞄から・・・
袋の飴ちゃんを
がばっ!・・・って一掴み・・・・
私に渡してくれたその瞬間・・・・

『今』『ここっ!?』(←相田みつをさんの詩か?!)
今・・ここでっ?!それですかっ?!・・・と、
少し茫然としてしまった(爆!)

関西のおばちゃんかっ!?(関西のおばちゃんだけど・・(笑))

そして始まったアンコール曲は、Nさんが最も聴きたかった曲であったため
Nさんの可愛さや・・・マックス状態!(笑)

今だから語れるが・・・あの時は少々・・・・
びっくりしたわ!!(笑)

・・・って話を・・・・

先日、Nさんに喫茶店『ヒロ』で話したら・・・・

「・・・わたし・・・・・・かずりんに
・・・飴なんかあげたっけ?!」

はあぁぁぁ~~~~~!?(爆)

大爆笑!!・・・である!!
覚えてないんだって!!ご自分の行動・・・・
じゃあ・・・あんなにはしゃいでたのも?!
・・・にも、「あんまり・・」らしい・・・(笑)

なんかもう・・・ライブが素敵すぎて・・・なんにも記憶にないそうだ!(笑)

いい!!
それはそれであるべき姿!!・・・だと思う!!

・・・って話に落ち着いた・・・。しかし、笑わせていただいたが・・・。
(そして、近所の誰に話しても『可愛いっ!』って言われてるよ!(笑))


それにしても・・・
『飴玉の唄』は本当に素晴らしい歌だと思います。何度聞いても・・・
何度聞いてもよく分からないけど・・・。

飴玉をあげる・・・っていう、ものすごく小さな場面から
何億年も・・・って壮大な言い回し・・・。
どんだけのふり幅やねん・・・凄すぎる・・・
大好きなんだよな!この歌・・。

あの日・・・・
息子を幼稚園に送って行った帰りの道で・・・
なんの縁もゆかりも・・知り合いでもなかった私に・・・
私に・・不意に話しかけてきたNさんの事を今でも・・・
はっきり覚えてますよ!!
あの時から・・・いや、もっと前から・・・・

Nさんは・・・私に・・・あのライブ会場スタンド席で・・・
『飴玉』をお渡ししてくれることは・・
決まってたのだろうか?
なんて事を考えると・・・・ちょっと感動したりなんかする・・・。

しかし・・・
覚えてないのかよっ!?(笑)

・・・ですが・・・。

明後日・・・一緒に行けるのも楽しみにしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『MUSICA』買いました!!
本日、娘が台風の合間を見事ぬって
バリ島から帰ってきた!(運のいいやつ!)

すぐさま見せたわ!!

徳島の写真っ!!


「あんたの手・・・ここに写ってんじゃない?!」

あいにく・・・・この写真のもう少しだけ後ろだったそうな・・(残念!)
・・・帰宅した娘に開口一番の質問がそれかよっ!?・・と少々怒られた・・。

この雑誌も・・あれもこれも・・・
すべて・・・終了時から整理する予定!全然読んでない!!
すべて・・・お楽しみである!!(涙)

↑・・・こんな感じで整理してます♪
・・・どうでしょう?Tさん?!(笑)
なかなか素敵でしょ?!(自分で言うなっ!(笑))




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (まき)
2012-06-19 19:09:04
お世話おかけしております。
大好きだよ♪かずりん♪♪♪
返信する
ぜひとも♪ (ちゃま)
2012-06-19 21:16:24
その時間と空間に、私もおりました(笑)
Nさま♪愛すべきキャラなお方です!

私は徳島には行きませんでしたが、全てが終わった後のお楽しみにMUSICA購入いたしました。

その棚に収められているあんなことやこんなこと、ぜひぜひ
よろしくお願いいたします
返信する
私ももらってます♪ (あこ)
2012-06-20 01:31:10
かずりんさん♪

ここ無くなってしまうのですね・・・涙

私も、かずりんさんから飴玉もらってます♪
まきさんやナルさんに逢わせてもらって
そして、いっぱいいっぱいの楽しい思い出♪
ほんと言うと、私もこの日のライブのことは
少ししか思い出せないのです・・・笑
そのかわり、みなさんと過ごした記憶は
一つ一つ鮮明に覚えています。

私を連れ出してくれてありがとう♪
私も、お世話おかけしてます(笑)大好きです♪♪♪








返信する
かずりん (まきさま♪)
2012-06-20 10:32:58
会場内で・・・
目がテン!!状態にさせていただきましたが
喫茶店『ヒロ』にて
目がテン!テン!テン!状態にさせていただきました!(笑)
おっかしかった~~~!!
こちらこそ、いつもお付き合いありがとうございます!
もう少しだ!!少しは脳みそに刻みつけようぞ!!(笑)
返信する
ちゃまさま♪ (かずりん)
2012-06-20 10:38:18
大阪にもいらしてたんですかっ!?
うふふ!
ちゃまさんは、『ハイテンション派』それとも
『硬直派』・・・
どちらでいらしたんでしょうか?
またお聞きしたいものです・・・(♪)
誰かに自慢したいあの棚・・・(わはは!)
浜省関係では・・・もう無理なので
こちらで頑張ってます!!
結構マメにできてるなあ・・・と、すべてが
雑い私は・・・自分を自分で褒めてます!(笑)
返信する
あこちゃん♪ (かずりん)
2012-06-20 10:44:26
本当に不思議な気持ちにさせてくれる歌ですよね・・・。
なんなんだろうね?!あの世界観・・・
私は・・・カラオケショップであこちゃんに
マイクを渡した時に(・・・そこかっ?!(笑))
この詩を思い出しました・・・・。

それにしても・・・
浜田さんのライブでも、お芝居関係でも・・・
いつも落ち着いて行って落ち着いて帰ってきてるのよ・・・。
あんなに感動的な歌を空間を彼を・・・
堪能しに行っておいて・・・
『行き(A)』『帰り(N)』・・・及び『場内(N)』にて・・・・

忘れられない『面白い事!!』が起こるのは・・・
何故なんだろう(爆)!?

細かいライブの事は忘れちゃうのに・・・
あの『コインロッカー小銭地獄!』の細かい場面は
忘れんでしょ?!
ああ・・・・また思い出してしもた!笑える!!
返信する