一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

初体験は悩ましい。

2018年03月12日 | 日記
三日前の朝、それは突然訪れました。

まるで、噴射のような嘔吐。
吐いても吐いても嘔気は止まらず。

もはや胃には何も残っておらぬのに「オェオェ」状態。

これは、正に初シックディというやつじゃないんかーい。

いや、先日も前から抱えていた子宮のトラブルで手術してるので、
あの間も空腹時に250位血糖はマークしておりました。

きっと、私の免疫系は弱っておったのでしょう。

二日間は吐き続け、食事はおろか、水分すら直ぐに出ていく始末。
口渇で口元がバリバリになりながら、
『こりゃー一歩間違えるとケトアシドーシス再来か。』と過る。

真っ当な方ならタクシーに乗ってでも病院行くのでしょうが、
起き上がれば吐く状態、タクシーを吐瀉物で汚染させかねないので断念。

胃の興奮状態が治まるのを、寝床で待つことしか出来ませんでした。
洗面器と、お友だち状態。

一番酷い、二日目はなんと義父の四十九日法要で、家に20人程の客人とお坊さんが来る予定でした。

前日からポンコツな私は、当日は主人と義姉に全てを任せ二階の自室でネンネしました。

一週間前から、ふすまを外して、皆が座れるようにセッティングしておりましたし、
庭に春らしいお花を植えてみたり、
義父の祭壇もそれなりにセッティングしていてぬかりはなかったのですが、

当の私がぬかりだらけでした(笑)

取り敢えず、法要弁当を頼んでいたので、滞りなく済みました。…らしい。


胃液で犯された喉は灼熱のような痛さになり、未だ水分を飲むのも恐怖ですが、
何とか快方に向かっております。

肝心の血糖ですが、二日間、朝昼晩と絶食と飲用しても吐く状態だったので、勿論、高かった。

一日目は170から190あったので、補整の追加をしたり、
二日目は、それを踏まえ基礎を10単位にしたりと、悩ましい感じでしたか、
何とかケトアシドーシスは防いだ感じです。

いやー勉強になりました。

シックディの妄想は常日頃しておりましたが、体験と想像は違うのねん。

いやー今回のこれは、インフルエンザか?ノロウイルスなのか?はたまた食中毒か?
解りませんが…(病院いけっ)

私の免疫抗体がガヤガヤ騒ぎ、ちっとしかないβ細胞を攻撃していないことを祈りつつ、

今月のHba1cとGA値は全て諦めたのであった。

いやーん、三月の検査結果がますます楽しみ(ヤケクソ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無事でなにより❤ (しみ)
2018-03-13 08:22:56
疲れが溜まってたんですねー(泣)
御自愛くだされ~💕

私も日々のストレスMAX溜まってから血液検査に行く予定です(笑)

楽しみ~(*≧∀≦*)
ポンコツパワーをしみさんに (kazukou1508)
2018-03-13 23:13:39
鹿児島から北海道へいつもポンコツパワーを送ります。

低糖質の宮崎にある饅頭をこの前食べ、何故かしみさんを想いました。

ストレスが一番、血糖を上げることは、身をもって経験しました。
お父様は、ある程度はプロに任せつつ、適度に介入し、ご自身を大切になさって下さいね。って、外野は何とでも云っちゃうことをお許し下さい。
Unknown (ろんり~うるふ)
2018-03-14 12:22:38
kazukouさんこんにちは。
今、昼飯後の休憩中です。

大変でしたね。
自分は幸いにも、シックディは多分経験無いと思います。
でも、酷い吐き気や下痢や腹痛とか、もうどうにもならないですよね・・・・・。

kazukouさんが早く回復されることをお祈りいたします。
ろんり~うるふさんへ (kazukou1508)
2018-03-14 14:32:48
えへへ

おかげさまで、治りました。
昨日も、お姫様だっこをせがむ、もう直ぐ5年生(学年で一番背が高い)と3年生(この子はチビ)の我が子をだっこしながらグルグル振り回しておりました。
母子のスキンシップは割りとハードです(笑)

吐きまくったせいか、口腔内は胃酸のpH濃度にやられ真っ赤ですが、喰い意地はあるので、涙目になりながら常食(ここポイント)飲みこんでいます。

いつも、お気遣いありがとうございます。
しかし、筋肉がかなり落ちました。
基礎体力を上げるべく、風呂前にジョギングしたいです。

コメントを投稿