一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

癒し食品

2017年03月27日 | 日記
毎日、焼きサバを食べていれば、機嫌が良いkazukouです。


私はあの焼いている時の匂いも、たまらなく好きですが、
残り香はさすがに、
ね…。

義父が特に青魚の焼いた匂いが苦手なのを知っていたので、
7年くらい家で焼いたことがなく、
お惣菜コーナーで焼いた秋刀魚や鯖は購入してました。

ここ一年は、我慢するのは完全止めて、三日に一度は焼いています。

義父も私には嗜好品を少しでも食べて貰いたいらしく、
焼き中はにこやかに自室に避難しています。(笑)

今は立場上、外出を兼ねる趣味は出来ませんが、
きっといつか、魚釣りを趣味にしたいと夢みております。


最近、幸せを実感する食品は魚だけでなく、盛り沢山あります。

作るとしたら、
やっぱり二型ブログの微笑み配達人(笑)プーカプカ女史特製、焼きおからパンです。


最近、付き添い病院続きで、食べる暇がないことが多い私でしたが、

このパンのお陰でエネルギー補給できました。


購入して幸せを感じるものは、
鮭皮チップス。
全く血糖値が動かない上に、鮭好きには堪らない。



丸大 スンドゥブ


この、ごま豆乳タイプの糖質は1グラムもないので、
具材さえ気を付ければ、血糖値上昇を心配しなくて良いです。

家族にカレーとか作った日は迷わず、私はこれを食べます。





あと、小岩井ぬるチーズ(醗酵バター仕込み)

おから蒸しぱんプレーンタイプにヌリヌリして食べるのが好きです。



これらは栄養も良いので、決してジャンクフードではないのですが、
食べなくても活きていけるわけです。

ただただ、癒しを求めた時に食べるものなので、気分はジャンクフードを貪る感じです。

しかも、今まさに、ぬるチーズは喰らう直前です。(///∇///)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿