きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

どーでも良いですよっ♪

2006-01-16 23:24:22 | Weblog
今日問題集にこんな分がありました。
「現代人は寂しさに耐えかねているだろうし、そのくせ強い物には反射的な反感を覚えるだろう。いつも何かを肌身の近くにおいて、しかもそれを上に立って見下ろしていたいに違いない。(中略)一般に人間には対象の中に自分と同質の生命を感じ取る能力があってその感覚を共感することを感情移入という。そして、犬であれ、花であれ、無生物であれ、特に自分より小さい・弱い物に感情移入したとき「可愛い」と感じるらしい」
この文は現代人は自分より弱く小さい物は可愛いと感じるらしいと言うことですよね?
つまりロリコンや妹萌というのはそういう理論から来ていると言うことですよね?(違
ロリコンの特徴としてペットを可愛がるというのがあるそうです・・・これは上の文による寂しさに耐えかねている現代人でありかなりの寂しさのある可哀想な人間な訳で・・・
妹萌というのは自分より弱い物・小さい物を可愛いという気持ちから来る物であり同時に何かを肌身の近くに置いていたいと言う感情も関係するみたいですね。
つまり妹萌もロリコンも人間の普通な感情がやや強いだけな訳です。
以上きんすのくだらない理論でしたw
さて、今日は塾で自習した帰りにゲーム屋で連合VSZAFT買ってきましたよww
早くやりたいw
でわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿