きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

エリスというキャラ

2007-11-09 21:57:12 | Weblog
今日は何となく部活中にCAIでwikiを見てた。
で・・・
ヤンデレについて調べてみた。

こうした性質自体は、恋の病や恋煩い、主人公の意志薄弱といった点ではそう新しいものではなく、『源氏物語』の六条御息所やエウリピデスの悲劇『メディア』や森鴎外の『舞姫』(1890年)等、古くからさまざま作品でみられ、推理小説における殺人の動機などとしても多く知られる。 特撮作品の怪奇大作戦の24話「狂鬼人間(現在欠番)」の話の冒頭に出てくる女性もヤンデレに該当すると思われる。
エリスはヤンデレですかそうですか(´・ω・`)
で・・・
舞姫を見ると・・・
青春アニメ全集「舞姫」 - 1986年に日本テレビ系列で放送
声の出演
太田豊太郎 - 池田秀一
エリス - 山本百合子
羽佐間道夫
語り手:木内みどり

ん?
太田豊太郎ー池田秀一・・・・?
・・・?
・・・・!
太田豊太郎ー池田秀一!?
シャア!?
議長!?
政さん!?
舞姫を読むたびにあの声が脳内で流れる・・・・(・∀・;)
なんてこったorz
でわ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありががとう!! (高宮)
2007-11-11 10:56:35
手抜きでやっても月収が倍になったよ!!女友達増えるし最高だな(笑)車でも買い換えようかな??http://life-work.net/yourbest/70
返信する

コメントを投稿