きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

腹が立つ世の中だ

2008-07-03 22:39:31 | Weblog
今日は某先輩が家に来て、ココス言って世間話してましたわ。
お疲れ様でした。
んで・・・帰りにHGのスローネツヴァイを購入。
また積プラが増えましたわ・・・(・∀・;)


さて・・・ちょっとネタを。
ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ
いい加減世の中に腹が立ってきた。
著作権団体は黙ってろ。
ヒッキーの娯楽を取り上げて楽しいか?
何でもかんでもバカの一つ覚えみたいに規制して。
そもそもDVDが売れないだの何だのの問題は作品の質が落ちてることが一番の問題であって、規制すればいいって訳ではない。

んでわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その某先輩から一言)
2008-07-04 00:00:18
カスラックはただのゴミ団体であることには同意だが、"ヒッキーの楽しみを奪って"ほくそ笑んでるわけではないので注意。
まあね、DVD売れなくなった原因は作品の質の低下もあるけど、それにしたってファイル共有を正当化するのはできないと思うよ。クリエーターに金が入らなければ作品の質なんていつまで経っても上がらんし。
ただ俺はなんでもかんでも削除削除って騒ぐ団体もどうかと思ってる。MADは文化だと思うから、無許可でやるんじゃなくて、著作者にまず許可をもらう仕組みとか作れんもんかなーと。著作者も認めるクオリティの高さだったら二時創作物を放流しても問題ないと思うんだがどうかね。
なんにしても、無許可ってのがよくないと思うんよね。なんにしても。著作者への敬意やリスペクトが感じられんよ。
返信する
追記 (宅浪生)
2008-07-06 01:13:22
どうやら角川さんが動き出したみたいですよ(^q^)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-06 01:13:57
http://www.cyzo.com/2008/07/post_715.html
返信する

コメントを投稿