きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

師走

2009-12-01 13:41:25 | Weblog
何故走るのですか!?師走だから走るのですか!?
はい、そんな訳で12月です。
今年もあと一ヶ月ですよ。
世間では今日の夕方に流行語大賞の候補の発表らしい。
だけどまぁ一足早く今年の俺的流行語大賞を。
候補は以下の言葉
・不思議の国の茨城県
・バカなの?アホなの?チルノ?
・ラ行の人
・素敵な大人だ
・だからお前は太るんだ
・辛さが足りない
・早く死にたい

うん、言葉の意味はまぁ・・・
「不思議に国の茨城県」・・・マイミクのダメフルsに連れられ茨城県に行くことが多かったんだが富士重工5Eが居たり、突然「東京・大阪↑」とかかれて看板があったり、素敵なドラえもんの看板があったり・・・とにかく不思議なものが多い場所だったので。

「バカなの?アホなの?チルノ?」・・・元の言葉は「バカなの?アホなの?死ぬの?」なのだがいつの間に東方のバカキャラとして有名なチルノに変わっていた。
「バカなの?アホなの?」と言われた時に「チルノ!」と返すのも類語。

「ラ行の人」・・・リーザ氏のこと。ダメフルsと電話してた時に冗談で「何ですか?ラ行の未来の腐女子がどうかしましたか?」とニコニコのバ行の腐女子を文字って言ったところラ行の人として定着してしまった。

「素敵な大人だ」・・・主にマイミクのariceさんやダメフルさんのことを指す。
彼らの行動に敬意を払っている。

・「だからお前は太るんだ」・・・リーザ氏とよく話してる会話。お互いダイエットをすると言いつつ大盛りとか食ってしまう。

・「辛さが足りない」・・・辛い物好きが度を過ぎて普通の辛さでは物足りなくなってきたので言ってる言葉。
サドンデスソースで痛い目を見た。

・「早く死にたい」・・・なんというか5月から割りと言ってる。大学に行くのをやめてもまだ生きているのが嫌になる。

うん、ろくな言葉がないのはご愛嬌。

・コメントレス
>名無し
うん、自分でも嫌になる部屋ですよ。

でわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿