きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

真昼間

2009-11-24 13:14:01 | Weblog
チャリで走ってたら歩道に乗り上げようとして失敗して転んで胸部をハンドルにぶつけて痛いきんすです。
うん、骨に異常はないらしい。

とりあえずスパロボのネタ話でもしようと思う。
・ザブングルつえー
ザブングルとウォーカーギャリアの必殺技に「フルパワー」というのがある。
デストロイガンダムを相手に使ったとき・・・
デストロイを持ち上げてぶん投げましたよ!?
デストロイは約404t・・・ザブングルは113t・・・(ちなみにνガンダムは63t)33000馬力は伊達じゃないということか・・・!

・黒い部隊
ビックオーのパイロットのロジャー・スミス氏・・・機体や服装から見てもわかるように黒いのがお好きなようで。
で・・・ロジャーが居ると万一撃破された機体が居ても修理費はタダになるのでロジャーを出撃部隊に入れているんだが・・・どうにも移動力が低いので使いにくい。
で・・・アスランが居なくなりアムロ、カツと組んでたのが一機枠が空き、更にアムロがνガンダムに乗り換えたことによりリガズィが空いたのでカツをリガズィに乗せ、クワトロの百式を部隊に編入。
で、クワトロの代わりにアボリーとロベルトのリックディアス隊の隊長機にビックオーを。
思うに・・・ロジャーさん黒い三連想と気が合いそうな気がする。

・デストロイとサイコガンダム
ジャミトフとジブリールが切り札に持ち出してきたのが・・・
ああ、予想通りデストロイとサイコガンダムだった。
Gジェネならデストロイは確かに厄介な敵である。
陽電子リフレクターによりビームは完全に防がれ、VPS装甲により実弾は軽減される。
しかもMAP兵器を持ってるのでうかつに近づけない。
が・・・スパロボにおいては陽電子リフレクターはそこまで効果が無い。
おまけにグラヴィオン等のスーパー系の機体で削り、ニルヴァーシュのセブンスウェルで味方もろとも撃破さ。
そして修理費用はタダ。


B(中略)Sさんとシュガーsからエロゲバトンをもらいましたよー


1.初めてのエロゲは?
はじめてのおるすばん
うん、ロリだね。といってもあまりにも(ryなのでほとんどやってない。
まともにやったのだとDCⅡですわ

2.最後にクリアしたエロゲは?
はぴねす

3.現在までの、攻略エロゲ数をおおよそで。
全クリできなかったのも含めると17本

4.好きなエロゲ声優は?
んー・・・北部南sとか?
実は詳しくない

5.好きなエロゲ絵師は?
七尾奈留、みけおう、くすくす、西又葵

6.好きなジャンルは?
ロリゲー
え?そんなジャンルは無い?
うん、ロリが多いゲームが好き。

7.好きなメーカーは?
曲芸
ぱれっと
ういんどみる
・・・曲芸以外メーカーに対するこだわりがそんなに無い。

8.エロゲで好きなタイトルを5つ挙げてください
水夏
DCⅡ
はぴねす
ToHeart2AnotherDays
さくらんぼシュトラッセ
魔法少女紗枝Vol.1

9.好きなキャラを心行くまで挙げてください。
渡良瀬準
ルウリィ
マリー・ルーデル
奈々子
水瀬 伊月
天枷美夏
・・・きりが無い。

10.一番プレイ時間を費やしたエロゲは?
ToHeart2AnotherDays
半年かかったかな。

11.エロゲを選ぶ優先順位は?
1絵
2ヒロイン
3内容

12.あなたの属性を正直に暴露
おもらしとかそいうのがあるのが・・・
あ、巨乳はNGでb

13.あなたのストライクゾーンは?
妹・アホの子・貧乳
これがそろってたら神

14.陵辱系は好きですか?
ロリならば。
今やってるのがもろ陵辱ですし。

15.号泣系は好きですか?
そんなのがあるんですか?

16.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
ありません。
アニメ版Kanonでなら。

17.エロゲの主題歌をどう思いますか?
電波はイイ曲です。電波じゃない曲も物によってですが好きです。

18.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
人はそれをヤリゲーという

19.Hシーンが無くたってエロゲだ!
奈々子のエロシーンを入れなかった葉っぱは絶対に許さないよ

20.PCに何本のエロゲがインストールされてますか?
1本
基本的に1本ずつ。

21.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
いいえー、先日晒したあれです。

22.携帯の待ち受けもエロゲ関係だ。
タユタマだからまぁエロゲかな?
アニメ版のCMに入るときのましろの耳

23.着メロもエロゲ関係だ。
戦場のヴァルキリアだからエロゲじゃない。

24.周りから痛いと言われた事がありますか?
いつものことです

25.エロゲに関するエピソードをどうぞ。
高校時代・・・友人やら後輩やらと僕の教室で集まって昼飯食ってたんですよ。
で・・・後輩が机の中にCDCDの小説版を忘れていったら帰りのHRの時に先生に呼ばれて・・・
「これお前のか?」
「いえ、違います。」
「お前の知り合いのか?」
「ええ。」
「そうか、なら渡してやれ。さすがにこんなの職員室に置いておく訳にはいかんからねぇ」
・・・置いてあったのは僕の机ではありませんよ?w

26.最後に何か一言。
もっと百合と男の娘の出るエロゲを!

27.このバトンを回すエロゲ友を指名
リーザ氏とホイミン氏は強制でb
あとは適当にネタが無い方どうぞ。
でわ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディン)
2009-11-28 06:21:42
初めてのエロゲが僕と同じだと!?
というか、基本的に似たような好みだ。
ただ、僕は陵辱が苦手で……ストーリーとキャラさえ気に入れば大丈夫なんですけどね。

僕は『ONE~輝く季節へ~』が好きですね。
あと『ときどきパクッちゃお!』は籐野らんのアホ声にハマって、また二度目をやり始めたり………。
返信する

コメントを投稿