きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

房総半島気動車めぐり③

2012-11-13 12:34:38 | Weblog
③ですよー
さてさて、大多喜駅から隣町へ移動。
やってきたのはいすみポッポの丘。
公式サイト
農産物直売所というより鉄道公園みたいな感じ。
しかも無料。
場所はわかりにくい。。。。

加越納鉄道万葉線7000系 デ7052
…卵を中で売ってる。
全くこの辺は知らない。

銚子電鉄デハ701
うん。。。

デハ700

いすみ鉄道のキャラクター上総いすみ
あぁ、かわいい。。

ポッポの丘 キャラクター下総おうみちゃん

いすみ鉄道いすみ200型204

いすみ200型(気動車)と 北陸鉄道モハ5000形電車がなぜか連結してる。

横から。
ちなみに北陸鉄道5000形は顔と横は撮れない・・・・




協三工業製10tスイッチャー
元は貨物駅の除雪車らしい

端のほうにひっそりとおいてある恐らく誰も気づいてないんじゃないかなこれ…
マツダ 初代キャロル360


ヨ5000
緑のはたから号を意識したんかな?


ヨ8000
トイレつきの車掌車。
ちなみにトイレは入れるよ。
…それまでのトイレがなかった車掌車ってどうだったの?

営団地下鉄丸の内線454
500形?
地下鉄博物館に置いてあるのと同じ奴ですかね?


さらに丘の上においてあるDE10
30号機。
元々お台場の船の科学館においてあった青函連絡船の甲板に展示してあった物。
船の科学館閉館に伴いここに移動されてきた。
まぁ船の科学館時代の写真を見るに撮りにくそうな場所だったのでよかったのかなぁ。

オロネ24

オハネフ24
青森客車区から来た24系
…プラレールかNゲージの3両セットか何かみたいな編成ですな。

ちなみにここは卵を売りにしてますがここの卵はコストコやユアエルムで普通に買えるという。。。。
なので入場料代わりに400円分うちわとスッテカー買ってきた。
③へ続く



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-14 02:38:47
2chデビューおめでとう
【画像あり】 脚本家・伊藤美智子さんを脅迫しているネトウヨの顔面偏差値が酷いと話題に
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352800615/
返信する

コメントを投稿