マーガレットの気まぐれ写真日記

2022年大晦日、我が家の花木の風景

アッという間に今年も1年が過ぎました。

今日大晦日に我が家に咲いている花木をしみじみ眺めます。

 

3年生になる白玉椿は昨年より花数が増えました。

 

一枝だけですが、この時期には珍しく綺麗な紅葉を見せているジューンベリー。

 

柚子も今が盛りです。

 

金柑が再び色づいてきました。近いうちに又金柑ピールを楽しめます。

 

蕾の時期が長いトサミズキ。少しづつ大きくはなりますが、春になるまでじっとこのまま過ごします。

 

今年初めて我が家の住人になったフーリンガマズミ。新芽がでてきました。根付いてくれたようです。

秋の真っ赤なたわわに実る実が楽しみです。

 

ジンチョウゲも開花を待ちます。

 

もう十年以上のお付き合いのスノードロップ。今年も花を見せてくれました。

 

玄関にお飾りを付けました。

この1年、コロナ禍もありますが、何とか身体健康で大きな禍も無く過ごすことが出来ました。

ブログを見ていただいた皆様、有難うございました。どうぞ良い年をお迎えください。

コメント一覧

山小屋
庭の木々も春が待ち遠しいようです。
2023年が静かに開けました。
今年がよい年になりますよう願っています。
ヒューマン
スノードロップ かわいいですね
今年もよろしくお願いいたします
マーガレット
ふらっとさんへ
あれもこれもと増えていきます。(^o^)
金柑はすでに一度作っていますが、また恵みがありそうです。
来年も宜しくお願いいたします。
ふらっと
お庭に木々がどんどん増えて行きますね。
我が家でもブルーベリーの赤い葉が散らずに頑張っています。金柑ピールも楽しみですね。
来年も宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事