カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

ガクアジサイ   (ヨシコ)

2021-06-05 10:34:08 | 水彩画

    (F6 極細目 透明水彩画)
ご近所散策シリーズです。
色んな種類のアジサイが満開で、今回はガクアジサイを描きました。
花の割に葉がダイナミックでイメージと少し違う気がしました。
万華鏡と言われる花の色が綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんべえ)
2021-06-06 07:02:48
いつもながら丁寧でリアルな描写脱帽です。構図もいいです。
こんにちは (Rancho)
2021-06-06 08:09:39
アジサイの葉って生命力を感じ、力強いですね。
色彩の美しさと表現力の豊かさに、うっとり!脱帽で、個展を見に来ているようです。

ご夫婦そろって優れた作品を描かれていて、裏やましい限りです!!
Unknown (etegami010)
2021-06-06 09:30:00
すばらしいですねぇー!
しばし見入ってしまいます。
今年のあじさいは、まだ描いていません。ヨシコさんの絵を見た後
では、ちょっと気遅れしてしまい
ますね、、。
あじさい (fuyou)
2021-06-06 09:54:45
ヨシコさま

季節の花ガクアジサイ
こんなにも素晴らしい作品になるとどんなにうれしいことでしょう
観ていて 元気をもらえます
少しづつ色を変えて咲く花 いいですね
観るもたのしく 活けるも気取らなくて
Unknown (fuyou さんへ カズとヨシコの……ヨシコ)
2021-06-06 11:20:21
雨上がりの晴れた日に、カズさんが「アジサイが満開だよ」と
知らせてくれましたので、早速描きました。
英語名では水の器と言うそうです。
雨を取り込んで、木漏れ日を受けて…
魅力的な花ですよね。
Unknown (「ばあば」さんへ カズとヨシコの…ヨシコ)
2021-06-06 11:30:22
いつも素敵な絵手紙、楽しく拝見しています。
文字と絵が一つになった絵手紙は魅力的ですね。
ぜひ、アジサイを描いて下さい。楽しみにしています。
Unknown (Rancho さんへ カズとヨシコの……ヨシコ)
2021-06-06 11:41:23
見てくださって有難うございます。
梅雨の晴れ間のアジサイは魅力的です。
去年は手鞠状のアジサイを描きましたので、
今年はガクアジサイにしました。
品種改良が進んで、びっくりするようなアジサイが店先に並んでいます。
慣れ親しんだ形が、ホッとします。
Unknown (ごんべえさんへ カズとヨシコの……ヨシコ)
2021-06-06 11:50:56
有難うございます。
全然丁寧でないのですが…
性格はきわめて、ええ加減で楽天家です。
いつもどうやって手抜きしようか?と考えている身には
穴に隠れたい気持ちです。
カズさんにいつも「雑やなあ〜」と言われています。

コメントを投稿