カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

法輪寺  (カズ)

2019-05-05 10:48:33 | 水彩画

    (F3 smooth 透明水彩)
よい天気が続いています、朝早く目覚めるので、ヨシコさんの目覚めを待って、
斑鳩方面にスケッチに出掛ける事に成った。
奈良斑鳩には法隆寺、法輪寺、法起寺の斑鳩三塔が有り、
その内の法輪寺の三重の塔を描く事にした。

「此処で描く!」
何時もの様に、ヨシコさんの描きだしははやい。
僕は、法輪寺の周りの三井集落に入って、描く処を探して歩き回った。
ふと、土塀の瓦を見ると、「三井寺」の刻印?何で、法輪寺ではないの?
後で、調べてみると、この集落には「三井の井戸」と言う古井戸あって、
古くは三井寺と称したようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いて (fuyou)
2019-05-05 20:12:35
カズさま

お出掛けされたのですね
奈良斑鳩の里で法輪寺ですか
落着いた画風でいいですね
こんなに描けてらどんなに嬉しい事かしら
ヨシコさまとご一緒に良い休日になりましたね
素敵な作品を見せて頂き嬉しく思います
ありがとうございます
ヨシコさまの作品も楽しみにお待ちいたしております
返信する
Fuyou さんへ(斑鳩の里) (カズとヨシコの…カズ)
2019-05-05 22:17:53
いつもコメントありがとう御座います。
斑鳩町は好きな所です、何度行っても新しい発見があります。
学生の頃、工芸史のレポートが斑鳩であったのもあって、
自分の庭のような所ですので、よく散策に出かけます。

今日も、ヨシコさんとスケッチに出掛けましたよ。
あまりの好天で顔を日焼けた様で、
今、顔がつぱった様な感じです。
返信する

コメントを投稿