カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

北浜 スケッチと散策(カズ)

2014-01-31 10:07:44 | 水彩画

       (f6+15cm 鉛筆水彩)
久しぶりのスケッチです、寒かった事も有りましたが、本当はグウタラ癖の為なんです。
北浜は何度かスケッチに出掛けた事が有りますが、対象物と距離がとれないので難しく、あまり良いのが描けませんでした。
今回も,いつもの様に紙が汚れない様に左側から描いていて、何処で間違ったのか、芝川ビルが半分しか入りません。
書き直すのも辛いので、紙をクリップで継ぎ足して描きましたら、マァ~なんと面白い絵が描けました!
今まで紙の形やサイズに影響されていた構図ではなく、もっと自由に描けば良い事に気付かされました。

今回、第一目的の何年か前の大中証券ビル。どんな感じに改修されるのでしょう。楽しみです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿