カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

大阪、梅雨入り! (ヨシコ)

2014-06-06 14:23:18 | 水彩画
             (F6 鉛筆水彩)
田植えの頃になりました。水田を描きたくて、交野の「寺」に出掛けました。
高台にある神社からすてきな景色がひろがっていましたが、
幾重にも重なる水田が難敵で、四苦八苦しました。難しい~!
でも、暑すぎず、心地よい風にふかれて...たのしかったです。
上手く出来上がったらもっと幸せだったのに~

   (F6 中目 鉛筆水彩)
最近の天気予報はよく当たるので、『今日、いかんと明日から雨やで~」
2人並んで「寺」で水田のスケッチです。
少し曇っていて日差しも柔らかく、山に添って吹く風が気持よく、
ヨシコさんのお弁当も美味しく、気持ちの良い日でした。(絵の出来映え別にして)

スケッチしたすぐ後ろが写真の「かいがけの道」の入り口です。
うぐいすの鳴き声がうるさいぐらいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿