カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

早春の大和三山 『耳成山』    (カズ ヨシコ)

2023-03-20 16:59:44 | 水彩画

     (6F 中目 透明水彩画) カズ

今年は急に春らしく暖かくなって、ポカポカと気持ち良い日が続きます。

陽気に誘われ、奈良県南部の橿原市の藤原宮跡辺りを散策して来ました。

平な奈良盆地の中にピョコンと跳びだ出したような山、大和三山 「天香山、耳成山、畝傍山」。

その一つのお山、何処から見てもきれいな円錐形をした耳成山を東側から書いてみました。

畦道に座り、清々しい日和の中、楽しい時間でした

     (6F 極細目 透明水彩画) ヨシコ

お日様と風を感じながら、久しぶりに外でスケッチしました。

やっと春がきたなあ〜 ひたすらボ〜ット のんびりと・・

肩の力が抜けて安らぎました。耳成山は良い山です。

楽しかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿