泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

しあわせであろうと

2023-03-12 20:52:28 | 
 テストで 百点とったって
 それが 何になる?
 じぶんが 百点になる
 それが 本当の優しさ

 じぶんって 何?
 語りつづけている
 あなたが 涙にくれるとき
 あなたが ほほえむとき
 あなたが 苦痛にたえるとき
 あなたが 一冊の本にときめくとき

 しあわせであろうと
 誰かに あわせるためじゃなく
 ただ しあわせであろうと
 声なき声を ことばにかえて
 あなたに 届けようとしている
 それが 本当のじぶん

 いつだって じぶんはテストされている
 このじぶんを しあわせにせよと
 生きる意味 なんてなかった
 だからじぶんで 作っていくのだと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北條民雄集 | トップ | 熊本城マラソン2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事