感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

最後の希望 SAGA Vol.1

2012年01月26日 | 音楽

 

こんにちは

ポチは意外とこの手もいけます。

という訳で、今回から SAGA がスタート!

一回目はもちろん、1st から。

サーガの1stは、ジャケがいいんだよ。

曲も力が入っていていいよ。

1stから3rdまでは地味な印象があるけどこの1stはそんなことないよ。

記念すべき最初のアルバムって感じがする。

結構POPだったりするんだけど、「How Long」や「Humble Stance」など初期の名曲がすでにここから誕生しているんだ。

この2曲はライブでもおなじみの曲なんだ。

最初に聴くならこの1stか4枚目の「Worlds Apart」がおすすめです。

じゃ、また。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初期が好き (べーシスト)
2012-06-29 09:11:21
1stからライブトランジットまでアナログで持ってる。
2ndから4thは国内盤、帯対訳付き。
このバンドは曲もジャケも詞も良くて、おまけに演奏も歌も上手かった。
リアルタイムで聴いてたジジイとしては2ndと3rdがベストかな。
返信する
サーガ (ポチコ)
2012-06-30 07:34:49
ベーシストさん、こんにちは。
サーガいいですよね。
サーガってなかなか好きだという人いないんですよね。
どうしてなんですかね。
プログフェスにこないかなーってこっそり思ってるんですけど、来ないですよねー。
返信する
そうね (べーシスト)
2012-06-30 18:03:21
サーガ好きな人には・・・さすがに会ったことないな。
貴方もかなりの少数派だと思うけど、わたしゃもっと少数派。
きっと、このまま朽ち果てる。
なんてね。
もう、20年位早くネット社会になってたなら・・・。
話が合わない人より、合う方がいいに決まってる。
返信する
サーガ好き、いませんか。 (ポチコ)
2012-07-01 16:41:59
やっぱり、少数派なんですかね。
プログレ系が好きな人はシンプルなリズムがダメらしいです。
むしろ、メタル系が好きな人は結構いけるみたいです。
なぜかハードロック系の人にはうけが悪いんですよね。
ポチにはメタルとハードロックの違いがよくわからないんですがそんなもんなんですかね。
返信する
何故か (べーシスト)
2012-07-01 20:04:56
サーガもBJHもドイツでは売れてた。
ブートのVHS(TV番組)も持ってる。
1stはドイツ盤だった。
しかし、key奏者がアルバムごとに違うのよね、初期3枚は。
最初に買ったのは2nd。
当時、ポリドールから出てた。
綺麗なジャケが印象的。
3rdも。
マイケル・サドラーは声量もあって上手いのにな。
と、当時思ってた。
返信する
サーガ (ポチコ)
2012-07-04 04:10:50
サーガは後期が好きなんですよね。
マイケルが脱退する直前の3枚が特に好きです。
今は戻ってきてるみたいです。
日本に来ないかなー。
返信する

コメントを投稿