感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

こんな気分の時に聴きたい音楽 17 寂しげな一日の終わりに I POOH, BUGGLES, TAI PHONG

2010年12月21日 | 音楽


こんにちは。
今日は一日なんだかさびしくてね。
ポチは一人たそがれていました。
こんな時はイ・プーが聴きたくなってくる。



POOH/Poohlover

イタリアのアイドル的に人気のある、今でも現役のグループです。
このアルバムは70年代か80年代かにでたアルバムです。
この中の「ピエール」という曲が涙をさそう名曲なのです。
ま、全曲憂いをおびた曲なんだけどね。
涙ちょろりんです。

ちょっと、元気がでたので



BUGGLES/Adventures In modern recording

バグルズの2ndです。
何かこれ、好きなんだなぁ。
名盤だと勝手に思っています。
ジャケも好きです。

最後は



TAI PHONG/Windows

泣きの名曲がこれでもかと並んでいます。
1stのシスター・ジェーンもかなり好きですが、全体的には2ndが好きかな。
抒情派プログレの決定版だと思います。

今日の一言
虎視眈眈は”こしちんちん”とは読みません。こしたんたん と読みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿