感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

かくれたポチ的名盤シリーズ Vol.3 KEATS / Keats

2011年06月04日 | 音楽

 

(写真、でっかすぎやろー)

こんにちは。

かくれた名盤シリーズ、今回は

KEATS / Keats

キーツ、唯一のアルバムです。

メンバーがアラン・パーソンズ・プロジェクト + ピーター・バーデンス で豪華です。

ポチ、キャメルのピーター、すごい好きなんだ。

死んじゃったけどね。いいキーボード弾くし、カッコイイし。

内容は、かなりポップです。もろ、アランパーの音楽です。

ジャケ&ピーター買いです。

アラン・パーソンズ以外では、若干、エイジアなんかに通じるとこ、あるかな。

これ載せたら、暗い音楽好きとはいえなくなっちゃうけど、ピーターがKB弾いてるから、いいんだ。

それにピーターの曲が4曲入ってるしね。

夕方、これ聴いてるとなんか空しくなる、というか、しみじみするというか。

iPOD持って、川辺にすわって、夕陽を見ながら聴いてると、泣きそうになるよ。

ポップとはいえ、哀愁だけはたっぷり入ってるからかなぁ。

ポチはこれは名盤だと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (べーシスト)
2012-06-29 08:52:04
アナログで。
コリン・ブランストンも参加。
オールドアンドワイズ歌ってる人ね。
古くはゾンビーズ。
返信する
キーツ (ポチコ)
2012-06-30 07:27:29
キーツはずっと聴きたいと思ってたんですが、CDがなかなか手に入らず、聴いたのは結構最近なんです。
思ったよりポップでした。
ピーター・バーデンスが亡くなって本当に残念です。
返信する

コメントを投稿