感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

希望の歌 Vol.1 UK

2011年04月11日 | 音楽


みんな、久しぶり。
ポチは地震が大っきらいです。
もう、音楽も聴けないし、歌を歌う気力もなくなっちゃたんだ。
でもね、いつまでもめげている訳にはいかないよね。
ほんのちょっとでも希望があれば前に進める気がするよ。
どうしても、プログレ、ニューウェーブ系は曲が暗くなるので難しかったよ。
ポチの範囲ではUKのNight After Night くらいしか思いつきませんでした。

という訳で、


UK / Night After Night

この曲はプログレというよりリズムも直線的だし、明るめの雰囲気、そしてシンプルな構成、若干NWよりの感じがします。
暗さを感じない演奏が心地いいです。
ドラムのテリー・ボッジオが力強いドラミングをしているからかな。
明日はちょっとでもいい事あったらうれしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿